本日のうちご飯

こんばんは。

 

 今日も次女の用事で帰宅したのが7時過ぎだったので、

ささっと温めて食べられる「うちご飯」を。

 大黒柱が早く帰宅したので平日に皆で一緒に食事が摂れました♪

 

本日のうちご飯メニューは

・他人丼

・肉じゃがもどきの煮物

・オクラとワカメとほうれん草のお吸物

・フルーツ

というメニューでした。皆ささっと食べてくれました!嬉しい丼もの効果ですね!

 

 今日は真冬の様な寒さだったので慌てて冬物の服を引っ張り出しました・・・・

気温差に驚いてしまうこの頃です。

 風邪等々に十分気を付けて生活したいと思います。

 

f:id:HISAYOME:20170502121854j:plain

昨日の瓦そば用に味付けしておいた甘めの味付けのひき肉の残りをリメイクして煮物が1品出来ました♪♪

f:id:HISAYOME:20170502122027j:plain

 

タンパク質がしっかり摂れる他人丼。

明日への活力補充にとってもよいメニューでした!

 

 

 では、しっかりと睡眠をとって明日も1日元気に頑張ろうと思います。

 

 

  おやすみなさい。