昨日と本日のうちご飯

こんばんは。

 

やっと忙しすぎる1週間が終わりました・・・・・。

 1週間の疲労で片頭痛が起きて横になりました(笑) 

平日のうちご飯も忙しくて品数が少なかったので申し訳なかったなぁ~と思ったり。

しかし、今週は日本で言う修了式の前の1週間で毎日先生に感謝の気持ちを込めて

お菓子や文房具、ドリンクや花束と「お題」が決められていてそのギフトを毎日持っていくという日本では有り得ない週だったので準備してラッピングして・・・・・

なんてやってるだけでもバタバタしてしまって・・・・・。

 通常通りの子供の習い事や病院のアポもあったりと用事が重なって忙しい1週間でした。

 

 毎日手抜き料理の我が家ですが、今週はいつもよりさらに手を抜いていました。

昨日のうちご飯メニューは

・タコライス

・ステック野菜

・かまぼこ

f:id:HISAYOME:20170513130203j:plain

 

f:id:HISAYOME:20170513132322j:plain

 

と、残り物等々で済ませました。

我が家では、子供が喜んで食べてくれるので助かるメニューです。

 

そして本日のうちご飯。

平日の手抜きをリカバーするべくやや品数多めで

・唐揚げ(サラダ添え)

・胡瓜と人参の浅漬け

・ひじき煮

・白菜とほうれん草とワカメのお味噌汁

・パイナップル・みかん

というメニューでした。

早く帰宅した大黒柱が喜んで揚げたての唐揚げをつまみ食いしていました。(笑)

いつもは冷めた唐揚げしか口にしていないので、嬉しいんでしょうねぇ・・・・

揚げて油切りもそこそこにしかしていない唐揚げを口に放り込んでいる大黒頭が大きな子供の様で笑ってしまいました。

f:id:HISAYOME:20170513132504j:plain

揚げるそばから皿に盛ってしまい、写真の唐揚げのボリュームがない・・・・・

サラダとの比率が1対1のなんだか残念な感じになっています・・・・・。

 

 f:id:HISAYOME:20170513132346j:plain

f:id:HISAYOME:20170513132407j:plain

 

 土曜日も休日出勤のようなので、お腹いっぱい食べて頑張ってもらえたら何よりです・・・・・。今日もお疲れ様でした。

 

 

 皆さんもよい週末をお過ごしください。