久しぶりのパン作成

おはようございます。

 

 昨日は掃除をして、子供が遊んでくれているうちにパンを作成。

4人いるとたくさん喧嘩もしますが、誰かが誰かの面倒をみたり手伝いをしたり、

色々ないたずらをしたり・・・・・にぎやかに遊んでくれるので助かります。

 勿論、お兄ちゃんとお姉ちゃんは面倒を見るばかりになってしまうので特別にご褒美をあげたりなんかして本人たちも納得してくれるので感謝するばかりです。

 

 アメリカの長い夏休みには毎日3食、食事の準備が必要なので同じメニューにならない様に極力手抜きをしながらうちご飯。

 昨日はかなり久しぶりに麦芽生地のパンを作りました。

f:id:HISAYOME:20170531202605j:plain

シュガートップの中にはORGANICのダークチョコレートをIN。

 調理パン派の大黒柱用に、チーズマヨパンも作りました。

 

 簡単だけれど、こんなのがあると翌日の朝食もラクチン♪

(ちなみに写真は半量です。)1口サイズで子供も食べやすくて喜んでいました。

 

 さて、それから夜ご飯。

メニューは、

・カニ汁

・素麺チャンプルー

・ひじきの炊き込みご飯

・きゅりの浅漬け

・フローズンピーチ

というメニューでした。

 

 

f:id:HISAYOME:20170531203107j:plain

f:id:HISAYOME:20170531203510j:plain

f:id:HISAYOME:20170531203039j:plain

f:id:HISAYOME:20170531203259j:plain

デザートのORGANICピーチ。これをジューサーにかける事ありますが、デザートとしてそのまま食べるのも子供達は大好きです。

f:id:HISAYOME:20170531203340j:plain

HISAYOMEはピーチTEAに浮かべていただきました。

 お風呂上りに冷たいTEAもいいもんです♪

f:id:HISAYOME:20170531203401j:plain

 ちなみに、ピーチTEAはTRADER JOE'Sのものです。↑

 

 ORGANICな上に生姜も入っているので甘すぎず、体を温めてくれるので大好きで、必ずTEAは何点か購入しますが、これは気に入って何度もリピしています。

 これで$5以下なのでとても安いんです。おすすめです♪