昨日のうちごはん

こんにちは。

 

今日は朝から大雨でした。

子供達のCAMPも急遽室内に変更になり、朝からドタバタとすごしています。

雨というだけで末っ子と移動するのも一苦労です。

なんせ、自分で傘をさしたがるのにしっかり持てず2人してずぶ濡れに・・・・

室内はクーラーが効き過ぎてまるで冷蔵庫。

 寒がりなHISAYOMEには夏場の室内は本当につらいもんがあります。

アメリカの方々の体温はどうなっているのでしょうかねぇ・・・・

未だに不思議でなりません。

 

 

さて、昨日の我が家のウチゴハンですが、

次女の習い事が終わったその足で長男の習い事に向かいそのまま次女の野球の試合に向かって帰宅したのが夕方の8時半。そこから大急ぎでささっとウチゴハンを。

メニューは

・ハムカツ

一昨日のタコサラダのミートをリメイクした

・タコス風ポテトグラタン

・スティック胡瓜

というメニューとなりました。

 

本当に1日疲れました・・・・。雨に打たれながら野球に励んだ次女さん、

そして大急ぎで椅子や傘を準備してくれた長女と長男に感謝です。

そして・・・・頑張った自分!

f:id:HISAYOME:20170624023346j:plain

2枚のハムを重ねて、1個のハムカツが完成!

なんとも簡単で安上がりで子供も喜ぶメニューです。

f:id:HISAYOME:20170624023510j:plain

見た目が変われば子供もよく食べます(笑)

 完食でした~嬉しい限りです(^^♪ お粗末様でした。

 

 

 

 今日もドタバタ頑張ろうと思います。