BAREMINERALS   Gen nude matte liquid lip color

こんにちは。

 

 

 今週はコスメ記事を頑張ってUPしていました。

が、来週から2週間ほど日本へ帰国するので記事が更新できなくなりますが、またボチボチ更新していくと思いますのでよろしくお願いします。

 

 

 さて、今日はHISAYOMEが個人的に絶大な信頼をよせているミネラルコスメで有名な

BAREMINERALSから発売されているリキッドリップのご紹介です。

f:id:HISAYOME:20170701053922j:plain

 数年前からアメリカでブームとなったリキッドタイプのLIpですが、とてもロングラスティングで高発色で今でも各メーカーがこぞって発売していますね。

 メタリックタイプやパンキッシュカラー・・・・・・本当に多種多様な色味を見かけます。

1度塗ったら本当になかなか落ちないのでLIPの塗り直しが(食べるもの次第ですが)必要なかったり。

HISAYOMEもブームにのってColorpopのSTAFFを購入したりしていました。

 が・・・・落ちないという事はそれだけ唇に乾燥と負担を与えるという事をボロボロになった唇のケアをしながら痛感して購入を控えていました。

 (なのでNYX・ColorpopのリキッドLIPは申し訳なくも断捨離してしまいました・・・・使用していたので譲る事も出来なかったので・・・・・)

 勿論あうあわないの問題も大きいと思うのですが・・・・・

 

ややトラウマだったHISAYOMEがYouTubeで興味を引かれた

BAREMINERALSから発売されているGen nudeシリーズの matte liquid lip color・・・・・。

価格も$18だったので、クーポンがあった時に試しで購入してみました。

f:id:HISAYOME:20170701053949j:plain

ボトルもシンプルでマットなデザインで、一目で色味が分かるので気に入っています。

 アプリケーターもやや平らな面が絶妙なサイズで塗りやすい。

 

HISAYOMEが購入したのはmatte liquid lip colorで、その他にも2種類のリップグロスがあるのでお間違え無く・・・・。

ちなみに(Buttercream lip glossとPlumping lip glossの2種類で、ともに価格も$18)です。

 

matte liquid lip colorは全20色とカラーバリエーションも豊富で、Baremineralsらしいヌードカラーの多さも好印象です。

 

 

HISAYOMEが購入した色は左からOM・XYZのMEDIU BEIGE系とROSE NUDE系のカラーです。

スヲッチしてみました。

f:id:HISAYOME:20170701054733j:plain

サラッとした印象のリキッドで、アプライしても見るからに艶のないMATTEではないんです。

 ここがHISAYOMEには好印象で、つけても唇に負担がなくて、これ1本でLIPメイクが完成します。

※完全に乾いて艶のないMATTE感が好きな方にはオススメできません。

 

    そして・・・・・普通に落ちる。

お直しいらない!なんていうSTAFFではない。食べたり飲んだりしたら落ちてる。でも、ここが重要。

しかしリキッドリップで痛い目みているHISAYOMEにはむしろ好印象で、

「それが本来のLIPメイクだよね????」という感覚で使用しています。

 

 しかし、普通のLIPスティックよりは・・・・(メーカーにもよる?!)ロングラスティングです。

f:id:HISAYOME:20170701055826j:plain

写真だけだとリップグロスのようですね。

この2色は肌馴染みが良くてどのスキントーンの方にも似合う色味だと思うHISAYOMEです。

 すんごく。。。。。。おすすめなカラーですよ。

f:id:HISAYOME:20170701055900j:plain

上記の写真はアプライした直後に撮影しています。↑

 

 

で、参考までにBaremineralsのLIPをアプライした5分後にハイブランドで人気のある

OFRA COSMETICSののliquid lipをスヲッチしてみました。

            (  左端がOFRAのもの  ↓  )

f:id:HISAYOME:20170701055930j:plain

OFRAは付けた直後にMATTEになります。

 OFRAのSTAFFはこの1本しかもっていませんが長時間つけると乾燥して唇の中心部から乾燥の為なのか??すごく汚く崩れるんです・・・・・それだけロングラスティングだと言われればそれまでですが・・・・・乾燥が気になって、これ1本ではとても使用できないのでグロスが必須だと思います。

あくまで個人的な感想ですが。

 

10分後に3本のliquid lipのスヲッチを手で擦ってみました。(手前部分のみ)Baremineralsの2本は見事に消えていますね。OFRAは・・・・ビクともしません。

 

f:id:HISAYOME:20170701061056j:plain

 

 褒めたいのかけなしたいのか?勿論HISAYOMEは褒めています。

これだけ唇に優しいSTAFFなので、安全だと思うんです。

 それから、OFRAのliquid lipは科学的な香りがしますがBaremineralsのSTAFFはほんのりとわずかですがココアの香りがします。

 

 

 乾燥が気になる方には是非試して頂きたいLIQUID LIPです。

 

 

 

最近のHISAYOMEおすすめSTAFFでした。