昨日のウチゴハン

こんばんは。

 

 日が長くなって夕方の6時でも真昼間の様な明るさです。

お陰で時計を見ないと「え????もうそんな時間なの!????」となります。

自分の体内時計のいい加減さを痛感しているこの頃です。

 

 さて、昨日は学校のイベントがあって6時過ぎに帰宅してからささっとうちご飯にしました。

校内を歩き回って、クラスを確認して先生に挨拶したりなんかして本当に疲れてしまって・・・・。

 やっぱり手抜きご飯となりました。 ご飯だけは炊いておいて正解!

米さえあえばなんとかなるもんですからねぇ。←持論です(笑)

 

サラダと餡かけ卵を作成して・・・・・

f:id:HISAYOME:20170805080235j:plain

冷凍のチキンナゲットをベイクしている間に・・・・

f:id:HISAYOME:20170805080403j:plain

f:id:HISAYOME:20170805080447j:plain

そして、乾物のチリメンジャコで和風チャーハンを作成。

醤油とだしパックの中身を丸ごと使用してささっと味付けしてっと♪

 お好みで餡かけ卵をのせていただきました。 なんだかほっとする味付けで個人的に好きでした。

 

 

なんと安上がりなメニューでしょうね。

しかし、それがうちご飯のいいところ♪今日も手抜き飯を堪能しようと思います♪

 

 

 では、本当に1週間お疲れ様でした~