昨日のうちご飯

おはようございます。

 

 昨日は日食が見られるという事で、我々のいるアメリカ南部では皆が一大イベントで浮足だっていました。事前に分かっていたことなので学校側も事前に準備してくれたようで

インスタントのSolar Glasses(映画館の3Dメガネのようなもの)を配布してもらって全学年で見たそうな。真夏の晴天真昼間に「夜か?」と思う程暗くなってきれいな日食が見れました。

いい記念になりました。

 

さて、昨日は長女のサッカーの練習と次女の習い事と長男の習い事とでバタバタと過ごし、

自宅に帰宅してすぐに食事とお風呂を済ませて就寝!という慌ただしい1日でした。

 事前に分かっていたことなので「うちご飯」は手を抜いて・・・ハヤシライス!!!!

 

20分もあれば余裕で出来上がる素晴らしい1品です。ありがたや~~~~

f:id:HISAYOME:20170822233645j:plain

f:id:HISAYOME:20170822233605j:plain

f:id:HISAYOME:20170822233528j:plain

 

サラダとオクラをささっと和えて「いただきます!」

 

1日ご苦労様でした~

 

 

今日も暑いですが、溶けぬ程度に頑張ろうと思います。