昨日のうちご飯

こんにちは。

 

 待ちに待った金曜日の午後!

 子供達をPICK UPして、家に帰宅しておやつを食べさせていると・・・・長女の様子がおかしい。

変な咳をしているとは思っていたものの・・・・・発熱でした。

自他共に認める健康優良児の彼女。食欲はあるものの熱が高いのですぐに処置して寝かせました。

 ここの所睡眠不足の大黒柱も早めに帰宅してくれたので入れ違いで私と長男は彼の習い事へ。

思ったよりも遅く8時過ぎになってしまったので、急いで発熱対策のグッズと食材を買い足して帰宅。

 そこからささっと準備しての「うちご飯」となりました。

 

 熱がある長女が食べやすいうどんを。豚バラ肉と茸🍄とネギがたっぷりなので、元気な子も食べ応えがあって満足してくれます。

 

f:id:HISAYOME:20170827042439j:plain

そしてビタミン補給と熱を下げる生野菜を。

お腹には黴菌がついていないようなので柑橘類も良しとしました。

f:id:HISAYOME:20170827042406j:plain

 

 ぐったりしていないのが救いですが、熱が高めなので可哀想ですが・・・・・。

今週末はゆっくりゆっくり彼女の療養として過ごしたいと思います。

 

 

 では、皆さんもよい週末をお過ごしください。