昨日のうちごはん

こんにちは。

 

 昨日は誕生会に招かれていた子供達X2をPICK UPにむかい、沢山の楽しかったお話が聞けて

なによりでした。 今度コロンビア出身の友人に美味しいCOFFEEでもプレゼントしようと思っています。(コーヒーの名産地出身なのでハードル高いですが・・・・・) ははは。

 

 さて、昨夜は4人での食事だったので簡単で体が温まるものを韓国風にしていただきました。

 

韓国産の麺を最寄りのスーパーで発見!

ハングル文字で何かよくわからなかったものの・・・・以前韓国人の友人ににゅう麺っぽいものをご馳走になったことがあるので、適当にアレンジして作ってみました。

 鶏ガラと和風だしのスープを塩で味を調えて・・・・・大人はごま油や七味、ラー油をたらして

「いただきま~す」! なかなか美味しくできました。 

 なんだか・・・ビーフンとひやむぎを足して2で割ったような・・・・麺でした。

 

日本製の麺の半額以下で購入できるので今後も色々と試してみよう♪と思いました。

f:id:HISAYOME:20170905041405j:plain

冷蔵庫に残っていたキムチをマイルドな焼肉のタレ(甘め)とMIXしてチキンと野菜との炒め物に。

f:id:HISAYOME:20170905041212j:plain

 

 

 

 さて、本日は祝日!まったりと家族時間を楽しもうと思います。