昨夜のうちご飯

こんにちは。

 

 

 先週の木曜日と金曜日は学校が休校になったので、子供達は5連休となりました。

久しぶり過ぎる学校に朝から「あぁ~行きたくない~」と。 そりゃあそうだ。

「私だってもっとゆっくり寝たいわ~(BY HISAYOME)」と皆で車内で愚痴をこぼしながら

の登校となりました。

 しかし、月曜日が祝日だったので平日4日間、何とか頑張ろうと思います。

 

 昨夜は今週頑張って乗り切る為に、大黒柱の好物「かつ丼」を。

 

f:id:HISAYOME:20170906023749j:plain

下の子2人はかつ丼よりも「トンカツ」派なのでトンカツも残しつつ・・・・・

f:id:HISAYOME:20170906023724j:plain

メイン料理に気合を入れたので副菜は塩ゆでブロッコリーと胡瓜の浅漬け、フルーツと簡単に。

f:id:HISAYOME:20170906023657j:plain

 

そしてほうれん草とネギのお吸物を準備して・・・・「いただきま~す!」

 

 

 

さて、今週も1週間頑張ろうと思います!