昨日のうちご飯

こんばんは。

 

 新しく出来た友人と話し込んで半日楽しく過ごしました。

日本に興味がある人なので話が尽きず、本当に楽しい時間を過ごす事が出来て感謝です。

子供の用事で意気投合して出来た友達なので子供達にも感謝ですね。

 

 さて、昨日は次女のSOCCERの試合があって6時半に帰宅してそこからささッとうちご飯を。

 

作り置きしておいた薩摩芋の甘露煮と

f:id:HISAYOME:20170927063939j:plain

ホットプレートで焼きうどんを作って・・・・

f:id:HISAYOME:20170927064139j:plain

キュウリのおかか醤油和えを用意して・・・・

f:id:HISAYOME:20170927064100j:plain

 

     「いただきます!」 

美味しそうなアジアン薩摩芋が手に入った時にしか作れませんが、長男の大好物の甘露煮。

完売でした♪ 喜んでいただけて何よりです☺

 

 

 さて、今日はどんな手抜きご飯にしようかな~