MAC Pro longwear fluidline

 

 

 

 

 

 

 

 

こんばんは。

 

今まではやや髪の色が明るくてパンチがあったので目元はシンプルに仕上げるように努めていましたが、

最近また髪色を黒に戻したのでメイクで遊びを取り入れる事が多く、カラーアイライナーなんかを使用する機会が増えました。

これを機に買い足そうと思っていたカラーアイライナー。

ちょうどつい最近、MACのon-lineでSALEをやっていたので廃盤にはるのであろうと思われる破格のお値段でMACの人気商品 Pro longwear fluidlineのアイライナーを購入できました!

 元値が$17.5のSTUFFが$12!!!で購入出来ました♪ 勿論瞬く間に完売になっていましたが・・・・( ゚Д゚)

 

何色かあった中でHISAYOMEがPICKしたのはこの2色。

f:id:HISAYOME:20171210085807j:plain

左からRICH GROUNDとWAVELINEというお色です。

f:id:HISAYOME:20171210090038j:plain

RICH GROUNDはシマー入りのBROWNでWAVELINEはマットなDeep Blueです。

f:id:HISAYOME:20171210090117j:plain

 Pro longwear fluidlineってどんなアイライナーなの???というご質問には・・・・・こちら。

 

※下記の情報は日本のMACの公式サイトから引用させていただいております。

 

品の詳細

アイラインを引く新しい方法、洗練されたスムーズな描き心地のフルイッドライン。ジェル状でシルクのような仕上がりを実現。ブラシで素早く描け、にじみにくく長持ち。豊富なカラーバリエーション。

製品の特徴・特性

・ロングウェアリング

・ウォータープルーフ

・スマッジプルーフ

・敏感な目元も考えてつくられています。

・デリケートなお肌のことも考えてつくられています。

使用方法

#209アイライナーブラシや#208アングルブロウブラシ等でまつげの生え際にラインを入れます。

 

と紹介されていました。

 現在アメリカでは今回HISAYOMEが購入した2色は公式サイトでは販売中止になっているものの、日本ではまだ公式サイトでの取り扱いがあるようなので参考になれば幸いです。

 

f:id:HISAYOME:20171210092416j:plain

内容量も3グラムと少ない?印象を受けますが・・・・

ジャーにたっぷりと入っていてなかなか使い切るのは難しいかも?と思わせる様な感じです。

 

 というのも、少量でスッとラインが引けるんです。びっくり。

めんどくさそうで(ごめんなさい)アイラインは完全にPENCILやリキッド派だったHISAYOMEの認識をガラッと変えてくれた商品でした。

 これ、ウォーターラインに引いてもロングラスティングでした!完全にきれいな状態で過ごせるわけではないのですが色持ちの良さに正直驚いたほど。

 

 ただ。。。。がっつりとパウダーをのせた上にラインを引こうと思うとやや分離したりパウダーを剥離させてしまうので、シンプルにクリースカラーとこのアイラインのみ!というようなメイクにはとても重宝すると思います。

 それにこのシーズンほぼ毎日でも使用したいRED LIPをのせて楽しみたいようなアイメイクの幅がどどーんと広がるような商品ですね。

 

 スヲッチしてみました。

左がRICH GROUND・右がWAVELINEです。

f:id:HISAYOME:20171210093311j:plain

f:id:HISAYOME:20171210100213j:plain

個人的にはRICH GROUNDの方がよりインクが滑らかで伸びがよくて好きです。

WAVELINEはやや色ムラができやすい・・・・(HISAYOMEのものだけかもしれませんが・・・・)

f:id:HISAYOME:20171210100406j:plain

  是非その他の色も購入してみたくなりました。

とてもおススメです。ちなみにHISAYOMEはNARSの#38のLINER ブラシを愛用しています。

f:id:HISAYOME:20171210101136j:plain

 

過去に とらのす さんが記事にされているので合わせてどうぞ。

 

www.toranosu.net