YSL  Rouge Pur Conture 70

明けましておめでとうございます。

 

旅行から無事に帰り着き、大黒柱は仕事が始まり、私と子供達も習い事に学校に・・・

と、忙しい毎日が始まりました。 1週間以上も家を離れて旅行先で息抜きをしてきたので

何をするにも気合が要ります(笑)

 

 ゆっくりと自分たちのペースを取り戻しつつ、ブログも更新していこうと思います。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 さて、新年最初の記事は前回のSEPHORAのSALEで購入していたハイブランドLIPから・・・。

実は持っていないYSLのLIP。興味はあったものの、価格と敷居の高さに手が出せなかったのですが、20%のお力を借りて気になっていたお色でしかも限定パッケージを購入しました。

 

それがこちら。YSL  Rouge Pur Conture NO.70 定価$37 です!

f:id:HISAYOME:20180104002007j:plain

通常はゴールドのみのゴージャス且つシンプルなパッケージなのですが・・・・

まるで花火のようなピンクメタリックのパッケージとなっています。

f:id:HISAYOME:20180104002412j:plain

ちなみに、LIPステック本体にも花火のようなデザインが施されています。

 

日本の公式サイトには下記のように商品紹介されています。

 

     ピュアな発色と艶、唇に存在感を宿すリップスティック

決して色あせない鮮やかな発色、なめらかなテクスチャー、快適なつけ心地が自慢のルージュ ピュールクチュール。保湿成分の「シール」効果でくちびるを保護、潤いを一日中キープすると同時に、つややかに仕上げます。SPF15。
ROUGE PUR COUTURE
ルージュ ピュールクチュール
リップスティック
 
4100円(税抜き)

色をお選び下さい
70
ルニュ
70
   
 

 

アメリカのSEPHORAでは7色しか販売されていませんが、公式サイトでは30色は販売されていますね。ちなみに、同じシリーズのMATTEも販売されていますので気になる方は是非チェックしてみて下さいませ。 ※下記のリンクからジャンプできます。

https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=2&cad=rja&uact=8&ved=0ahUKEwj2wPTrjrzYAhVHQyYKHTqbCsoQFgg9MAE&url=https%3A%2F%2Fwww.yslb.jp%2F&usg=AOvVaw09SaO8NkI3Bnz8qmZjivj1

 

 

 ここからは個人的な感想ですが・・・・・・

やはりラグジュアリーブランドらしい、すべてにおいてゴージャスな感じがします。

持っているだけで幸せになれるような・・・・そんな感じですね。 しかし・・・・・

個人的にはこのLIPの匂いは・・・・・好きではありません。(*´Д`)( ;∀;)

 フローラルローズの香りがします。ローズの香りがお好きな方にはいいかもしれません。

 

 まず難点を上げてしまいましたが、フォーミュラに関してはかなり好きです。

スヲッチを見ていただいて分かるように・・・・・かなりのシアー具合で保湿力が高い!

冬場の乾燥してがさついた唇ほど残念なものはありません(個人的偏見です(/o\))

 このLIP1本でLIPクリーム不要かも!?と思う程で、

・軽い付け心地

・艶っぽい仕上がり

・ナチュラルな発色

とにかく見栄えがいい。 何故なのか・・・・HISAYOMEも不明なほどに。(笑)

LINERもグロスも不要。むしろその方が自然で好き。

f:id:HISAYOME:20180104004215j:plain

f:id:HISAYOME:20180104005117j:plain

手にスヲッチしても皮膚の表面の凹凸にきれいに馴染んでくれているのが分かります。

香り以外はとても好きなフォーミュラでこの冬は本当によく使用しています。

 

 HISAYOMEが購入したのはヌードカラーの中でも好みが分かれるブルーアンダートーンの色味ですが、顔色が悪くなるような色ではなくて、どのメイクとも馴染んでくれる「つまらないヌードカラー」ではない素晴らしい色味だと思っています。

 SEPHORAでも、YSLの公式サイトでも(日米共に)高評価だったのもうなずけるLIPです。

 

HISAYOMEの唇にアプライするとこんな感じに。(ライトあり)

f:id:HISAYOME:20180104005727j:plain

勿論、LINERもグロスも不使用です。

(ライトなし)

f:id:HISAYOME:20180104005840j:plain

 

YSLのLIP!おすすめです♪♪

この記事がどなたかの参考になれば幸いです。