昨夜のうちご飯

こんにちは。

 

昨夜から雨が続いているせいか?眠くてたまらないHISAYOMEです。

 我が子らも同様、いつもより寝起きも悪くて、本当に朝から壮絶な闘いです。(;´Д`)

子供を送り届けてぐ~ったり。 フルタイムで働く奥様を本気で尊敬します・・・・(; ・`д・´)(; ・`д・´)

 

 

 昨夜は長男のSOCCERの練習が7:30PMまであったので、帰宅後すぐに夕飯に。

全て作り置きできるメニューでささっと♪ キノコ🍄たっぷり2パック入れて茸ご飯を。

人参と牛蒡・ツナも入れて食べ応えたっぷりでした(*´▽`*)

f:id:HISAYOME:20180222011848j:plain

大きなル・クルーゼにお任せで冬瓜と豚肉の煮物を。 ほっこり優しいお味であっという間に完売。

嬉しい限りです♪

f:id:HISAYOME:20180222012111j:plain

大量にストックがあり、賞味期限が切れる!という事に気が付きいつもは煮物にする切り干し大根を

キュウリとハムとマヨネーズで洋風サラダに。

 歯ごたえが良くて子供も抵抗なく食べてくれるのでおススメですよ♪

f:id:HISAYOME:20180222012327j:plain

 

それからお味噌汁と残り物を消費しつつ素朴なうちご飯をいただきました。

 素朴でも和食が食べられて満足でした!完全に自己満足ですが・・・良しとします!(*´▽`*)