昨夜のうちご飯

こんにちは。

 

 昨夜のうちご飯はシチューでした。

忙しい月曜日を乗り切るべく、午前のうちに作り置きしておき帰宅後の夕方8時に子供とHISAYOMEとでささっと「うちご飯」を済ませたわけですが・・・・。

 9時過ぎに帰宅した大黒柱にシチューを温めなおして盛り付ける作業を(電子レンジ)で行ったのですが・・・・・。以外にも持ったお皿が熱くなっていてびっくりしてやや乱暴にお皿を置いた際にシチューが撥ねて火傷しました(;´Д`)(;´Д`)

 あまりにも熱すぎたのとびっくりしすぎて声が出ませんでした(笑) 日焼けせぬ様気を付けねば(;´Д`)

 

そんな事件があったシチューは子供達に大人気でした。久々効果でしょうかね~

 ご飯は久しぶりに「麦ご飯」を。 基本的に白米が好きな大黒柱と長男・次女・末っ子(ほとんどですね(;´Д`))からも文句はございませんでした♪♪

f:id:HISAYOME:20180307044413j:plain

subwayなどにあるチョップドサラダを真似て、刻んだ野菜にRANCHドレッシングを混ぜ合わせていただきました。 子供も食べやすくてモリモリ食べてくれますよ♪

f:id:HISAYOME:20180307044627j:plain

 

シンプルでも栄養バランス良し♪ 子供ウケよし♪

 今日はどんな手抜きメニューにしようか・・・・(笑) 思案中です。