昨夜のうち御飯

こんにちは。

 

 学校が終わってから家のベランダで遊ぶ子供達が「ママ!ハチの巣!」と教えてくれたので

朝から蜂の巣退治に励んで参りました。 沢山の卵があるハチの巣に殺虫剤を振りながら、

自分が逆の立場だったら。。。。ちょっといたたまれない気持ちになります。

親蜂のいない間に巣が全滅なんて・・・・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)ぬおぉぉぉぉ(;´Д`)

 (しかし、私にも我が子を守る義務があるので・・・・ごめんなさい。)

 

昨夜は長男のSOCCERの試合がありましたが、あまりの寒さに凍えそうになりながら待機していると

普段は来れない大黒柱が来てくれたので女子3人と早々に家引き上げる事に。

 しかし、長男が1点GETしたようだったので・・・・・残念。雄姿を見られず無念です。

 

かわりに・・・・1時間の間で出来るだけの夕飯を準備しましたよ♪

 風邪気味の皆の体に栄養が行渡るように和食のタンパク質少な目・野菜多めのメニューを。

肉じゃがに・・・・

f:id:HISAYOME:20180315012049j:plain

炊き込みご飯に・・・

f:id:HISAYOME:20180315012218j:plain

ツナとチーズのイタリアンサラダに。(これで足りないタンパク質を補います。)

f:id:HISAYOME:20180315011842j:plain

キュウリのゆかり漬けと。

f:id:HISAYOME:20180315012402j:plain

豆腐とわかめのお味噌汁とで「いただきます。」

 

定番ですが、やっぱりしっくりきますね♪ 

寒い中、長男と大黒柱・お疲れ様でした!