本日のうちご飯

こんばんは。

 

 しばらく出張で家を離れる大黒柱に和食を食べてもらうべく、

長男の「チキンがいい!」というリクエストに答えるべく。

 本日は簡単でかつ豪華に見える居酒屋風メニューで

・焼き鳥

・サラダ

・ほうれん草のおひたし

・ニラ玉

・オレンジ

・ご飯 ・玉ねぎとじゃが芋のお味噌汁

というメニューで「うちご飯」を。

 

 安い鶏肉を手に入れたら、小さく切って串に刺すだけ。

そんな手間をかけるだけで子供も大黒柱も喜びます(笑)

 フライパン1つで出来る手抜き料理♪ ありがたや~

 

f:id:HISAYOME:20170402144907j:plain

面倒くさくて1皿に盛り付けたらタレが塩焼き鳥に・・・・・・・・

「あ~あ~・・・・・・・・」と長男。 どうもすみません・・・・・。

f:id:HISAYOME:20170402145050j:plain

キノコも入れてミネラルもたっぷり。

 

f:id:HISAYOME:20170402144825j:plain

f:id:HISAYOME:20170402144740j:plain

 

5日間、子供達も寂しいでしょうが・・・・・・

HISAYOMEと子供達で力を合わせて頑張りたいと思います。