読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 ESTEE LAUDER Nutritious   Radiant Vitality2IN1Foam Cleanser

こんにちは。

 

 今日は最近使い切った洗顔の感想を交えて記事をUPしようと思います。

 

 お題にある通り、ESTEE LAUDERの洗顔フォームです。

価格は$30でした。 外資系の洗顔フォームをあまり使ったことのないHISAYOMEにはかなり勇気のいるチョイスでしたが、特に肌荒れもなく、

使用感もよくて外資系ブランドのスキンケアに対する嫌な先入観を打ち砕いてくれたSTAFFでした。

f:id:HISAYOME:20170520053234j:plain

鮮やかな赤がとても可愛くてパッケージもとても気に入っていました。

 

 そもそも、何故数あるブランドの中からHISAYOMEがESTEE LAUDERをチョイスしたのか????という話ですが、気になった切っ掛けは、以前使用していたクレンジングウォーターでESTEE LAUDER の中で最もメジャーなファンデーションであろう

「Double Wear」が落とせなかったんですね・・・・・。

 勿論、マイルドなナチュラルブランド系のものだったのでしょうがないかもしれませんが・・・・・洗顔をしてもコットンにファンデーションが付くことがしばしばあったので(ESTEE LAUDERのみでした。)

「ESTEE LAUDERの洗顔だったらきれいにファンデーションが落とせるんだろうか・・・・・?」と思ったんです。

※Double Wearの紹介記事にもふれていますね・・・・。

 

hisayome.hatenablog.com

 

発想がやや捻くれていますが・・・・。

 そこからSEPHORAのサイトの評価を見てみたりして。

そうするととても高評価な事が判明!!!

俄然気になって手持ちのSTAFFがなくなって購入を決めました(笑)

f:id:HISAYOME:20170520054534j:plain

ALL SKINTYPESに使用可能と書いてありました。

 乾燥肌のHISAYOMEも使用後突っ張る感じもせず、気持ちよく使用できました。

濡れた肌とお湯で使用してくださいとのこと。

2IN1との事なのでメイク落としと洗顔が1本になっているのでしょうが・・・・

こわくて試していませんでした。

HISAYOMEはこちらのSTAFFを使用する前にクレンジングクリームにて、あらかたメイクを落として洗顔フォームとして使用していました。

 

香料は強いとは感じませんでしたがフローラルな香りがします。

 個人的にはとても好きで洗顔が楽しみでした(笑)

f:id:HISAYOME:20170520055131j:plain

残っているのを全力で捻り出してみました。↑

 

やや硬めの光沢のある白い洗顔料です。

 HISAYOMEは毎日「泡立てネット」で洗顔を泡立てていますが、

こちらのSTAFFはとにかくもっちり!とした泡が出来ます!

 弾力のある泡がすぐに立つので洗顔が楽しくなる事間違いないですよ。

そんでもってこの洗顔だとDoble Wear・・・・・問題なく落ちます。はい。

 

また是非、購入したい!と思うSTAFFです!

(ちなみに今はSEPHORAのVIBにて購入したNARSを使用中・・・・。)

 そちらもゆくゆく感想をまとめて記事にしようと思っています。

 

 

HISAYOMEのオススメ洗顔でした~