昨日のうちご飯

おはようございます。

 

 突然ですが、最近断捨離をしています。

日本からアメリカに移る際、物凄い量の断捨離をしましたが・・・・気が付けば増えるもんですね。

コスメやら自分の身の回りの物・・・・少しずつですが、見た目に大きな変化はないものの、やはり心がスッキリして気持ちがいいものですね。

 

 さて、細々したことを家の中でやっていて、通常通りの子供の習い事の送り迎えして・・・・・

気が付けば夕方に!急いで「うちご飯」の準備をしてっと♪時間がない時の為に漬け置きのメイン料理は必要不可欠ですねぇ。 昨夜は漬け込んでおいた鶏肉でメイン料理を準備しました。

 

生姜と酒とニンニクと醤油と塩を入れて3日間漬け込んでおいた手羽先と手羽元をグリルで焼くのみ!

f:id:HISAYOME:20170809225446j:plain

卵に中華出汁とネギを入れてフライパンで焼き付けたら完成!次女曰く「ぺんちゃんこ」。

f:id:HISAYOME:20170809225425j:plain

人参とインゲンの胡麻和えとみかんを出してっと♪

f:id:HISAYOME:20170809225348j:plain

残り野菜でこしらえた野菜のコンソメスープを注いで・・・・

f:id:HISAYOME:20170809225749j:plain

                  「いただきます」

 

 

 

という簡単メニューですが、家族皆喜んでおりました・・・簡単でも満足していただけてなによりです。

 

 

さて、今日も1日頑張りましょう♪