昨日のうちご飯

おはようございます。

 

 昨日は土曜日だというのにお天気も雨で大黒柱も出勤していたので

家で子供達とまったりと過ごしました。

末っ子も兄弟たちがいるのでHISAYOMEにしがみつくこともなく料理に没頭出来たので

皆が好きな料理を準備しました。

昨夜のメニューは

・ハンバーグ

・人参サラダ

・スライストマト

・野菜のコンソメスープ

・大学芋

・キウイ

・チーズケーキ

というものでした。

チーズケーキはお腹に入らなかったので今朝の朝食替わりにいただきました(笑)

f:id:HISAYOME:20170320012458j:plain

お好みでポン酢とケチャップを。

こちらは子供用の小さなサイズでした。

f:id:HISAYOME:20170320012616j:plainおまえはメイン料理か?と言わんばかりの量ですが・・・・。

昨夜完売いたしました。皆お米を食べる代わりにこれを食べたい!と(笑)

美味しいサツマイモが手に入った時にだけ出る特別な存在ですね。

f:id:HISAYOME:20170320012816j:plain

色合いがキレイで好きなんですね。赤と橙色。

f:id:HISAYOME:20170320012940j:plain

これもキレイ。うん。

f:id:HISAYOME:20170320013021j:plain

久々に食べると美味しいチーズケーキ。

砂糖の量を最低限にして作成します。

 

 

 

今日はいい天気。大黒柱もいるので庭で遊びながらまったりしようと思います。

 

では。今日もよい1日を。