NARS SKIN   Purifying foam cleanser

こんにちは。

 

 

 今日は初めて使用したNARSのスキンケアSTAFFについて感想を交えてUPしようと思います。

個人的に色物(アイシャドウやリップやチーク)が優れたブランドだというイメージがありましたが、

スキンケアにも信念と自信をもっているという記事を目にしたので前回のSEPHORAのVIB SALEにて

購入してみたのがかなり無難だけれど・・・・洗顔でした。

 

 HISAYOMEもNARSのスキンケアSTAFFをまじまじと見たことがなかったので意外と品数があって驚いたんですが、洗顔ではなんと3種類も販売されていました。

 美容液やクリームにマスク・メイクアップリムーバー・化粧水・スクラブアイクリームと一通りのラインアップがあり、驚きました。

f:id:HISAYOME:20170818030151j:plain

こちらが3種類の洗顔のうちのORIGINALの商品。「 Purifying foam cleanser」$29です。

f:id:HISAYOME:20170818031448j:plain

 シンプルな外観と立てて収納できるのでバスルームに常備していてもぬるぬるせずにすぐに洗顔液が出るのは衛生面でも有難かったです。

 香料ではなく成分の香りだと思われる、レモングラスのような香りがほのかにします。

(個人的にIT COSMETICSのCCクリームと同じ香りがしました。)

サイトでもフレグランス・パラベン・アルコール・オイルFREEだと謳っていますね。これは嬉しい。

 ALL SKINタイプに使用可能で、塗れた手でアプライするSTAFFだと明記されています。

 

 購入に至った経緯は、丁度洗顔を探していた中SALE中のSEPHORAサイトでもとても高評価だったため購入(単純)使用してみた感想はとても良かったと思ったいます。

 肌荒れもせず、爽やかなレモンの香りも好印象でしたし、最後まで清潔な状態で使用できるパッケージも二重丸。ただ1つ言うならば、泡立てた際の泡のボリュームが柔らかすぎる。

 

パッケージにも大きく書いてあるからMOUSSE上の洗顔ってのは全然OK。ウエルカム。

下記写真のような緩めのテクスチャーです。↓↓

f:id:HISAYOME:20170818031809j:plain

これがね。洗顔ネットで泡立てるとね。ダレないきれいな泡が経つんですよ。

 洗い終わっても気泡が無くなる事もない。本来洗顔ってそうなんだろうけどね・・・・・・。

 

前回使用したESTEE LAUDERの洗顔の泡質の方が好きだった!!!!!

も~っとモッコモコの弾力のある泡質がね・・・・・好きだったのよ。

 ええ。個人的にね。そんだけです・・・・・・(120%個人的主観です。)

ちなみに下に過去記事を添付しています。ご参考までに。

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

どっちがリピしたいかと聞かれたなら間違いなくESTEE LAUDERだと思う。

 

しかし、ESTEE LAUDERの洗顔を使用していなかったらNARSの洗顔にも本当に大満足したと思う。

個々で洗顔の泡へのこだわりも違うと思うので柔らかいフワッとした泡質がすきな方には、

とてもおススメの商品ですよ。

 

現在はSEPHORAで新しく取り扱い始めた韓国のブランドLANEIGEを使用中。

また使用感等々UPしようと思います。

 

  この記事がどなたかの参考になれば幸いです。