Glossier Boy Brow

こんにちは。

 

 

 今日はUSAの急成長中のブランドGlossierからBOY BROWのご紹介です。

簡単に言うとカラーブロウポマードで常にコスメのトレンドであり女性永遠の目標であるナチュラルメイクメイクの重要ポイントである(個人的に思っているだけ??)「眉毛」をナチュラルでかつボリュームをあたえ、留めておきたいポイントに眉毛をホールドしてくれる。だけれどパリパリとした質感に固まらない!そしてロングラスティング!

 そんな願ったり叶ったりのSTAFFを1つ$15という低価格で叶えてくれる!とYouTubeの美容大使達がこぞってレビューをしていたBOY BROW。 勿論気になって購入しました。

f:id:HISAYOME:20170826044324j:plain

最初の印象は・・・・「ちっさ!小さい!」

パッケージもボトルのデザインも可愛いんですけどね。最初の印象はね・・・・正直にね。

f:id:HISAYOME:20170826045655j:plain

商品の入っている化粧箱にも遊び心がたくさんです。😊😊

 

 

まずはGlossierというカンパニーとは???

 

女性が本当に必要なものを追求★ユーザーの声から生まれたコスメブランド / アメリカ

女性が本当に必要とするものを追求したニューヨーク発のコスメブランド。 2010年にファッション誌ヴォーグの元社員であるエミリーワイスが開設した、美容サイト「Into The Gloss」からユーザーの声を反映させたコスメとして誕生しました。ブランド名の「Glossier」はフランス語の「dossier」(人物調査書)をもじったもの。有名人を起用したりはせず、メールやウェブサイトなどを通じて、ユーザーと直接関わってきました。そして現在はインスタグラムやユーチューブを中心としたプロモーションで人気を集めています。 その人本来の美しさを基本としたNO-Makeup Makeup(すっぴんメイク)が特徴で、「スキンケアが第一でメイクはその次」をコンセプトとしています。パラベン、アルコールを使用せずお肌にもやさしい。動物実験は一切行いません。 また、エミリーワイスは「ビューティーは楽しくて気楽で、良い意味で不完全で、そしてパーソナルであるものであるべき。」と言います。Glossierはまさにそれを体現し、まだ存在しない、楽しんで使える良質なコスメを、日々研究し続けています。

(I Beautystore さんのサイトから引用させていただきました。)

 

というコスメブランドで、個人的にもNO MAKEUP-MAKEUPのコンセプトは大好きです。

とても地球にやさしい会社なので好印象ですし、今後もスキンケアなど試していこうと思っています。

 

ちなみに日本では、 上記の「 i Beautystore 」さんや「BUYMA.com」 さんにて購入可能です。※大分USAとの価格とは違うのでびっくりしてしまいましたが・・・・。ご参考までに。

 

 

  今でこそ、スキンケア商品もたくさん発売されているGlossierですが、BOY BROWはGlossierが一躍人気になった火付け役の商品でした。

 数々の失敗を繰り返していたので、BOY BROWが発売されてすぐに興味をもちました。

しかし、なんだかんだで購入する機会に恵まれすここまでかかってしまいましたが、クーポンもあったので2本色違いを購入しました。

 

 商品の使用感等々ですが、個人的にはとても好きです。

眉毛を下からふわりと持ち上げてくれるので、ボリューム感が増すところも、固まらずに自然に仕上がるところも好きですし、使用頻度はANASTASIAのクリアブロウジェルよりも多いと思う。

 そして、なんといっても眉毛にアプライしやすいアプリケーター!!!!

とてもとても小さくて、本当に片毛に2・3回でささっとアプライできます。

 

f:id:HISAYOME:20170826052300j:plain

なんとも小ぶりで可愛い。

f:id:HISAYOME:20170826053244j:plain

左がBROWN・右がBLACK。

お色は全4色(クリアを含む)発売されています。

 

スヲッチは艶がありますが、乾くと艶感はなくなりますのでご参考までに。

 

 

 なかなか日本にはないテクスチャーなので是非1度試してみて欲しいSTAFFです。

今後はスキンケアも試してみようと思っているのでまた乾燥等々をUPしていこうと思います。

 

ご参考までに動画もどうぞ。

HISAYOMEは彼女が個人的に大好きです。


GLOSSIER BRAND REVIEW | allanaramaa