Glossier balm dotcom

 こんにちは。

今日はHISAYOMEの気になるブランドNO.1と言っても過言ではないGlossierから。

以前からず~っと気になっていたLIP商品を2つ購入しました。

(その他もありますが、追々記事にしようと思っています☺お楽しみに♪)

$30でアメリカ内は送料無料という良心的な価格設定もブラボーですし、

過去にも記事にしたことがありますがGlossierの肌を第一に考えるブランドコンセプトもとても好きです。

6色あるBalm ⅾotcomというLIPケアSTUFFですが、LIP以外にも使用できるという保湿Balmです。

価格は1つ$12です。

f:id:HISAYOME:20171122040816j:plain

6色中HISAYOMEがPICKしたのはBirthday balm(スパークル)とMint balm(グリーン)

化粧箱がね。・・・・・・・・・・・・可愛すぎる!

f:id:HISAYOME:20171122041854j:plain

f:id:HISAYOME:20171122042003j:plain

す・・・・捨てたくないレベルの可愛さですよ。もう!

f:id:HISAYOME:20171122042121j:plain

絵になりますわ~

 

 さて・・・・ここからはHISAYOMEの個人的な感想を交えて。

MADE IN USAで動物実験していないとてもCLEANでナチュラルなブランドのLIPケア商品。

本当に長い事HISAYOMEの買い物リストに入っていました。

 個人的な感想から述べると・・・・「思ったものとは違った。」というのが正直な感想です。

Nourising・Moistureという文言に対して勝手にHISYAOMEが抱いたイメージと違った。というだけで商品に対しての不満があるわけではありません。

 クリームのようなテクスチャーだと思っていたのですが・・・ややシリコンちっく。

イメージとしてはココナッツOILのような感じで気温によってテクスチャーに大きな変化がある商品だと思われます。(最近購入したので寒い時期の状態しか分からないので憶測ですが。)

 なのでこのくそ寒い時期にササっとアプライ・・・・できない。 う~ん硬い???よね?

LIPにアプライした後もややシリコンフィーリング。

 YouTuberさんがアプライしているのを見るとそうでも。。。。。なさそう。

(温かくしたら好きなテクスチャーになるのかもしれない・・・・?)

という訳で手に握ってしばらく温めてからアプライするといい感じ♪♪

 ちょっと初めは戸惑いましたが、最近では温めて使用して問題なく使用出来ています。

そうすると質感はまさに「vaseline!」(個人的には・・・あまり好きではない。)

 

 

 しかし、個人的にはMintの香りが本当に好きなんです。アプライ後にメン〇レータムのようにスースーする訳ではないのでフレッシュな気分のみが味わえるのも・・・・嬉しい!

 反対にBirthdayの方は・・・・物凄く甘い香りがします。ご注意下さい!というレベルに・・・・・

香料が平気なHISAYOMEでも「甘っ!」と思う程なのでカップケーキの様な・・・・とにかく甘い香りが致します。ご参考までに。

 

f:id:HISAYOME:20171122044344j:plain

手前がBirthday・奥がMint

f:id:HISAYOME:20171122045004j:plain

手前のBirthdayに小さなシマーが入っているのが分かりますでしょうか?(^^♪

 

なにも付けていないLIPにつけても可愛いと思いますし、MATTEなLIPのトップに馴染ませて保湿効果UPという使い方も出来ますし、グロスのギラギラしたような感じが好きじゃない・・・・なんて言う方にはとてもいい商品だと思います。

f:id:HISAYOME:20171122045121j:plain

 

 個人的には過去に記事にした、LUCAS' PAPAW OINTMENTの方がコスパも質感も好きです。

是非合わせてどうぞ。

 

hisayome.hatenablog.com

 

過去にUPした同メーカーのアイブロウSTUFFに関する記事です。合わせてどうぞ。

hisayome.hatenablog.com

 

下記のリンクからGlossierのサイトが覗けます♪

https://www.glossier.com/products/cloud-paint-quad