昨日のうちご飯

こんにちは。

 

 今日は子供達X3の学校写真日で、各々が正装してカメラマンに写真を撮ってもらえるんですが、

髪飾りも靴もどのようにしても良い(アメリカ常識の範囲内で)ので大きなヘアピンや髪のSETで朝からドタバタ。 長男は髪だけで済むので出勤前の大黒柱に丸投げして・・・・・

女子のドレスに髪にと遅刻ギリギリまで支度に時間がかかってしまいました。

 しかし、とても記念に残るので仕上がりの写真を見るのがとても楽しみです!!!

(もしも、写真の仕上がりに納得がいかなければ取り直しを無料で要求できたりなんかもします。

(我が家は要求したことはありませんが・・・・・)そういった部分はお店での返品制度と同様にとても便利だったりします。)

 

 さて、昨日は長男の習い事が7時過ぎに終わったのでそこからささっとうちご飯。

サラダとスープは作り置き。 メイン料理のみ下ごしらえをしておいて直前調理に。

 

チキンとブロッコリーのクリーム煮

f:id:HISAYOME:20170914034323j:plain

ポテトサラダと。

f:id:HISAYOME:20170914034232j:plain

f:id:HISAYOME:20170914034420j:plain

 

スープにはブロッコリーの芯や人参の皮。セロリの葉の部分をもたっぷり入れています。

丸ごといただけて栄養満点。  簡単な昨日のうちご飯となりました。