昨夜のうちご飯

こんにちは。

 

 

 今日は子供達の学校で「サンクスギビング」のイベントがあり、親子で昼食をとる予定です。

しかし、毎年ターキーとクランベリーソースと、缶詰のインゲンをクタクタに煮たものと、シナモンがたっぷりかかったスイートポテトと、固めのバンズと・・・・メニューは同じです(*_*;(*_*;

 子供も大人も(我が家は)飽きており、今年はお弁当を持参する事にしました。はい。

毎年同じメニューを食べるにしても、日本の「おせち」おせちとは違うのでなんとも食が進みません。

 アメリカの方々にはそういった感覚が・・・ないのかな~?と不思議に思うHISAYOMEです。

 

 

 さて、昨夜は子供達の習い事が終わって6時半に帰宅してからささっとうちご飯。

大黒柱の分は後にうどんだけ入れてすぐに出来るように鳥肉出汁の塩うどんに。

 

白菜や人参ネギをたっぷりと入れてあっさり味に。体も温まります♪

f:id:HISAYOME:20171110033134j:plain

うどんのスープを作る間にささっともやしと豚肉の炒め物を用意。

f:id:HISAYOME:20171110033027j:plain

 

とっても簡単に済ませた「うちご飯」手抜き万歳! 

身体が温まる食べ物がおいしい季節なので週1は鍋を出そうかなぁ・・・・・なんて。

 

 週末まであとわずか。頑張ろう私♪