昨夜のうちご飯

こんにちは。

 

 友人のお子さんの誕生日プレゼントや先生への誕生日プレゼントなど、買い物ばっかりで半日終わってしまいました~~~~!!!( ;∀;)

 アメリカでは自分の子供の先生方へ誕生日プレゼントを渡すのは一般的で前月から宣伝しまくる先生もいますが控えめな方には自分から伺ってプレゼントを用意します。

 ※日本では御法度ですが。↑

 まぁ、先生方も楽しみにしているみたいですし・・・・・・HISAYOMEはいつも$20前後で簡単なGIFT SETを準備しています。

 4人も子供がいると先生の数も増えてしまうので気持ち程度に。ね。

 今月は我が子の誕生日もあるので忙しくなりそうです・・・・・・。

 

 

 さて、昨日のうちご飯ですが「お米節約」は続いておりますので

・ハンバーガー

・野菜スープ

・プラム

・・・・・・・・・というものでした。品数少なっ。

f:id:HISAYOME:20170401030808j:plain

 バンズはHISAYOMEが焼きました。やっぱり買うよりはるかに美味しい!

焦げ目が好きなのでトップにバターをたっぷりのせて焼きましたが・・・・・・・

かなりムラが出来ました。

f:id:HISAYOME:20170401031046j:plain

パテはやや小さめに作成。子供が食べきれるようなサイズでHISAYOMEも丁度良い。

f:id:HISAYOME:20170401031114j:plain

 

f:id:HISAYOME:20170401031018j:plain

こんな感じのバッフェスタイルにして、自分でORIGINALバーガーを作りました♪

f:id:HISAYOME:20170401030947j:plain

f:id:HISAYOME:20170401031143j:plain

上の写真はHISAYOMEのものです(笑)

欲張りました!法蓮草にきゅうり・レタスに目玉焼き・・・・。

 お腹いっぱいになりました。たまにはこんなうちご飯もありだなぁ・・・・・

 

 

 

 

 さて、待ちに待った週末も目前です。

疲れた体に鞭を打ち、子供の習い事にお迎えにと頑張ろうと思います。

 

 今日もどうやってうちご飯を準備しようかなぁ・・・・・・・。