昨夜のうちご飯

こんにちは。

 

 なんだか、子供達の学校では腹痛と嘔吐が流行中・・・・・(; ・`д・´)

どうやら今年のインフルエンザはそのような兆候が出る・・・との事。

昨日は長女とこんなやり取りをしましたよ。

 

長女 「先生が授業中だろうがなんだろうが吐きそうだったらダッシュでトイレに行っていいからね!」

って言ってた!(驚)

 

私 「なんでそんな驚いてんのさ?」

 

長女「だって授業中は挙手して先生に許可とって「いいよ」って言われた時しかトイレいけないんだよ!!!?」

 

私 「許可されない時もあるの?」

 

長女 「うん!勿論」

 

 

 我が子らは異国でよく頑張ってるな・・・・・・と思うHISAYOMEでした。

 

何はともあれ・・・インフルはもらってくれるなよ~頼むぞ~~~~~

 

 

 

さて、昨夜のうちご飯は大黒柱の好きな「トンカツ」に。

子供には食べやすいサイズに切っておきます♪

f:id:HISAYOME:20171201044642j:plain

 たっぷりのキャベツの千切りと・・・・

f:id:HISAYOME:20171201044905j:plain

 

味噌汁と白米で「いただきます!」

 

 副菜もろくに作らなくても文句言われない♪ トンカツ様様ですね~