昨夜のうちご飯

おはようございます。

 

 昨日の嘔吐から様子を看ているが発熱もなく、割と元気な末っ子さん。インフルエンザが大流行しているらしい・・・・ので( ゚Д゚)

このままなんとか持ちこたえてもらいたいもんです・・・・・・。

 

昨夜は冷蔵庫にあるもので簡単に、しかし何となく豪華に見える「肉巻き」を。

 昨夜はエノキと人参とで作りました。そして・・・・余りは今朝お弁当に投入!ラクチンです!!

f:id:HISAYOME:20171208004534j:plain

 白菜半玉とブナシメジをツナと煮て・・・・っと♪

f:id:HISAYOME:20171208004825j:plain

前回作った金平牛蒡をリメイクして・・・・・

「オープンオムレツ・・・・風」にしてっと♪

f:id:HISAYOME:20171208004951j:plain

 

白米とお味噌汁とで(いただきます)!

 しかし、食卓がほぼ茶色で残念な感じになってしまいました・・・・・(; ・`д・´)(; ・`д・´)

 

 

 さて。。。。今日はどうやって手抜き飯を作ろうかな・・・・・