GIORGIO ARMANI Parfum Si

 

※この記事は香水の話になるのでお好きでない方はスキップして下さいませ。

 

 わりと最近購入して香水で、特別な日に必ずつける・・・いや、つけたくなる。ようなSTUFFがあります。 お題にあるGIORGIO ARMANI  Si というのがそれになります。

見た目はこのようなシンプルなデザインになります。

f:id:HISAYOME:20171207005424j:plain

f:id:HISAYOME:20171207010224j:plain

こちらは割と大きいサイズでSEPHORAの5サイズ中の4番目に大きいサイズの100mlで $120

というパフュームの中でも高価な部類に入ると思われる価格です。

 

 

サイトでも高評価のこちらの商品、HISAYOMEはサンプルで初めて知ったんですが、甘めの香りなのに、どこかユニセックスを連想させる深みのある・・・・なんだか癖になるような香りで印象に残りました。 そして少量でかなりのロングラスティング。

 

 SEPHORAのサイトではこのように商品紹介されていました。

Sì Eau de Parfum is a tribute to modern femininity, an irresistible combination of grace, strength, and independent spirit. A modern chypre reinvented, Sì opens with deep blackcurrant nectar that softly recedes to airy florals. A base of musky blond wood adds lightness while grounding the fragrance for a lingering, distinctive trail.

Notes:
Chypre, Blackcurrant Nectar, Airy Florals, Musky Blond Wood.
Style:
Graceful. Modern. Unconventional.

 

おそらくHISAYOMEがユニセックスっぽい印象を受けたのはMusky Blond Woodが配合されているからだと思われます。

 妖艶な艶っぽい香りでALL BLACKな恰好やメンズライクな恰好の際に使用するのがとても好き。

逆にスカート(滅多に・・・はかないけど。)をはいたりしたときは大黒柱のCKやCK Beを拝借したり・・・・(笑) 

 そんな風にして香りをファッションの1部分として楽しむのが大好きです。

 

 

高価な香りって気品を与えてくれるような気がします。 HISAYOMEの場合気だけ・・・・ね。

 

 

 空港の免税店などでもよく見かけるGIORGIO ARMANI の代表的な香りの1つです。

是非チェックしてみて下さい。