LAURA MERCIER  secret brightening powder for under eye

こんばんは。

 

自分のガッツがある時にもう1つSEPHORAのVIBにて購入したstuffの個人的な感想をupしようと思います。(笑)

 YouTuberの方々が度々お気に入り紹介の動画で紹介しているSTUFFなのでかなり前から気になっていたものの・・・・・・・

なんだかんだで購入する機会に恵まれず、かれこれ1年以上もの時が経ってしまったのですが、

念願のstuff   「LAURA MERCIER  secret brightening powder for under eye」をやっとこさ購入!

4.00g/0.14oz というかな~り少量のパウダーですが。 これで$26。

f:id:HISAYOME:20180107094401j:plain

 見た目はこんな感じ。まさに小さくなったLAURA MERCIER  セッティングパウダーという感じ。

2倍以上もある通常のLAURA MERCIER  のセッティングパウダーの価格が$38という事を加味するとなんだか高いような・・・・気がしますね。

 

f:id:HISAYOME:20180107094758j:plain

 勿論、蓋を開けても同じような作りになっとります。(笑)

f:id:HISAYOME:20180107094857j:plain

 

 大きくセッティングパウダーと違うのはその色味と効果。

LAURA MERCIERのセッティングパウダーはやや黄色っぽい色味をしていますが、こちらbrightening powder for under eyeはライトが当たった写真という事を加味しても真っ白。真実の白。

 。セッティングパウダーは顔全体に使用可能です。ご自分が皮脂が気になる・・・・崩れて欲しくない部分をsetする、コンシーラーをsetする・・・・というようにメイクをその場所に留めてくれる働きをするものです。

 しかしこのsecret brightening powder for under eyeは目元(下瞼)にのみ!使用します

ほんの少し。コンシーラーをsetする際のみに使用するんですね。この真っ白なパウダーが不思議にも

setすると白浮きはせず、顔全体の丁度いいバランスにブライトupしてくれるんですね!

 はじめはHISAYOMEも(こんなに白くて大丈夫か?!)と思ったものですが、目元のみだけの使用なのとパウダーの色味が肌に馴染んで悪目立ちしないんです。

 

 旅行先でもこれ1つと通常のフェイスパウダーで問題なし!1日化粧が崩れずきれい!

$26という価格も目元にのみの使用ならばコスパもいいと思います♪

 

下記の「LAURA MERCIER  secret brightening powder for under eye」についての情報は

SEPHORAの公式サイトからコピーさせていただいています。ご参考までに。

 

What it is:
A transparent, weightless powder to set under-eye concealer, brighten dark circles, and diminish signs of visible fine lines.

What it does:
Create the appearance of the most naturally perfected skin, while maximizing the wear and coverage of makeup. This transparent white setting powder brightens, lightens, and boosts luminosity. Formulated with light-reflecting micronized pigments, this super-soft weightless powder delivers a soft radiant finish, never settling in fine lines, accentuating shadows, or building up on skin.

What else you need to know:
Dermatologist-tested and non-comedogenic, this product is perfect for all skin types, even sensitive ones.

 

個人的にはやはり私くらいの年齢30オーバーになって色々な肌の悩みを抱えだす年齢層からの支持が高いように思います。 目元がパッと明るくなるなんて大きな大きな違いですし、若返った印象になりますからねぇ・・・・・・。

 

ここからはスヲッチを。

指でとってのせただけですが、参考になれば幸いです。

f:id:HISAYOME:20180107100319j:plain

う~ん片栗粉のようですね・・・・

f:id:HISAYOME:20180107100448j:plain

もう少しupにすると・・・・

f:id:HISAYOME:20180107100549j:plain

ほんの少~しですが・・・・・シマーが入っているのが分かりますでしょうか???

f:id:HISAYOME:20180107100702j:plain

お分かりいただければ・・・・幸いです。

 このとっても小さなシマーもブライトアップの効果に大きく影響していると思います。

 

ただ、このパウダーはとても粒子が細かいので肌のキメにしっかりと入り込んでくれ、コンシーラーやファンデーションが「ヨレル」なんていう悲惨な結果にならいのも大きなポイントです。

 

 

最近購入してしみじみと(いいstuffだ)と思う1品です。

この記事がどなたかの参考になれば幸いです。