PUR Minerals Eye Polish

こんにちは。

 

今日はHISAYOMEが以前から気になっていたSTUFFをやっと購入する機会に恵まれたので勝手にご紹介を・・・・。

 私は個人的に派手さがないものの、ミネラル系のコスメには絶大な信頼をおいています。

女性は生理や出産・妊娠でホルモンバランスが変化したりする関係で様々な肌トラブルや変化を感じる事がありますが、勿論私も髪質や肌質・体質に大きな変化を感じる事が多々ありました。

 中でも、日焼け止めやアイシャドウ等々との相性でか?首元や目元の乾燥や痒みを感じる事が増えました。 湿疹や痒みを感じたりすると・・・・・

怖くて再度使おうと思えなくなる→コスメやスキンケア処分→罪悪感

 というスパイラルに陥ります( ;∀;)( ;∀;) 勿論何度も経験済みです・・・・はい。

自分が使用したものを人様に引き取ってもらうのも気が引けますしね・・・勿体無いですよね~

 

 手探りで化粧品を購入する中で私がたどり着いたのがミネラル系の化粧品です。

どんなコンデションでもありのままの私を どん!と受け止めてくれる心強い存在です。

日本ではまだまだ流通が少ないし、とても高価・・・ように感じるのですが、ここアメリカでは手ごろなお値段でミネラルベースのスキンケアやコスメが購入できます。

 

 今日ご紹介するのがPUR Mineralsというブランドから発売されてbest sellerとなった商品Eye Polishで

f:id:HISAYOME:20171208233958j:plain

 見た目はこのような可愛らしい丸いジャーに入っています。

価格は1つ$26。 べらぼうに高い訳ではない・・・と思っています。

 

 日本でも何度かクリームタイプのアイシャドウを試しましたが、パウダーに比べてロングラスティングだったりVISEから発売されていたものはとても発色が良くて好きでしたが・・・・・

自分のコンデションによって物凄く痒みを感じる事がありまして、処分してしまいました。

 長所も多いのですが目元が敏感な私にはリスクもある・・・・そんな存在で購入を控えていました。

(現在はメイベリンやロレアルなど、様々なドラックストアでクリームタイプのアイシャドウが発売されていますよね♪) 気になりつつも過去のトラウマがあって手を出せなかったのですが・・・・・・・

 

 そんな注文の多いめんどくさい体質のHISAYOMEが購入したのがPUR Minerals Eye Polishになるのですが、これ・・・・クリームタイプのアイシャドウ では・・・ないんです。

ジェルとリキッドタイプのアイシャドウの中間のテクスチャーでみずみずしいのに高発色!加えてぼかしたり重ね付けも可能。 

 個人的に1番大きなポイントだと思うのはクリームやリキッドアイシャドウによくある

「厚ぼったくなってしまう」というトラブルが一切ない事!これは本当に感動するレベルだと思っています。

 

f:id:HISAYOME:20171208234052j:plain

中身はこんな感じのクッション系の・・・・デザインです。

 (正直、このネットみたいなのが邪魔で好きではないのですが・・・・・(*_ _))

衛生上の為、きれいなアイシャドウブラシで適量をとってアプライします。

 このデザインに関しては本当にどうにかなんないかな・・・・・?と思うのですが、商品は素晴らしい!

f:id:HISAYOME:20171208235438j:plain

この網・・・・必要なのかしらん?????

 

網の話はさておき、このアイシャドウ、すごいのがこれ1つでアイシャドウとしても使用可能ですし、

パウダーアイシャドウのベースとしても、またパウダーアイシャドウのトップコートとしても使用できるんです。 使い方の幅が広い! 

 

 

 ちなみに、以前紹介したCOLOURPOPのSUPERNOVAはトップコートとしての使用がBEST。それ以外はパフォーマンスに欠けると思います。↓↓ こちらもあわせてどうぞ。

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

※下記の情報はPURの公式サイトから引用させていただきました。

Eye Base and Top Coat

Liquid Shadow Comes Alive Make your eyes pop in a blink! This eye primer and top coat pigment creates a crease-proof eye shadow base with a luminous metallic sheen. The eye-opening formula glides on with pro precision and builds with exceptional ease with the use of the enclosed latex-free silicone applicator. Use alone as an iridescent cream shadow, under eye shadows for visibly more vibrant color or over eye shadow as a top coat to amplify color and add dimension to your eye look! Includes silicone applicator.           

 

あ。ちなみに私は、付属のシリコンアプリケーターは正直好きではありません。

 

HISAYOMEが購入したのは6色のうち3色、

左からCashmere・Caviar・Suedeの3色です。

f:id:HISAYOME:20171208235622j:plain

色ムラもなく、滑らかで時間が経つと擦ってもなかなか落ちません。

(ウォータープルーフではないので完全に落ちないわけではありません。)

 瞼につけてもとても軽い付け心地で、サテンっぽい仕上がりもとても気に入っています。

ミネラル成分で出来ているので痒みも感じませんし、とても気に入っています。

f:id:HISAYOME:20171209001400j:plain

CaviarとSuedeはゴールドのシマーが入っています。光の加減でキラキラしてとても可愛い色味で好き。

 

 

 普段使用にもってこいのSTUFFです。パウダーアイシャドウと組み合わせると深みが出て可愛いのでこういったSTUFFもおススメです♪

 

 

 この記事が参考になれば幸いです。