一昨日と昨日のうちご飯

こんにちは。

 

 相変わらずお天気は下り坂ですが、今週はお天気に加えてやっつけ仕事が多くてとても疲れています。

昨日は半日以上も車の点検で時間を潰すことになってしまい、帰宅後に高速で家事を片付け・・・・・・

疲れ切って夜には子供を前に「寝落ち」していました( ;∀;)( ;∀;)

 勿論、大黒柱を待てずに就寝してしまったのは言うまでもありません。大黒柱、ごめんなさい。

 

一昨日のうちご飯は・・・・・・

ホットプレートで大量に「ビーフン」を。

好き嫌いがある事もあり、お好みで追い掛け「ナンプラー」を。

 たまに食べると本当に美味しいんですよね。 末っ子が何回もお替わりしてくれました!

f:id:HISAYOME:20180224021809j:plain

大量にあった賞味期限切れ前の(切り干し大根)を使用して煮物と・・・

f:id:HISAYOME:20180224021550j:plain

もやしの「甘酢煮和え」を。

f:id:HISAYOME:20180224021456j:plain

これで切り干し大根を無駄にせずにすみました! やりました。(;´Д`)

 

 ここからは昨夜のうちご飯メニューですが・・・・

ほうれん草のクリームラザニアと

f:id:HISAYOME:20180224022719j:plain

オクラのおひたしと・・

f:id:HISAYOME:20180224022551j:plain

バッファローWINGのようなお味のHOT チキンDipping ソースを作ったのでこんがり焼いたトーストと一緒にいただきました。辛いもの好きの長男に大好評でした♪

f:id:HISAYOME:20180224022322j:plain

サラダと、美味しそうな小玉スイカを手に入れたので皆でデザートにいただきました♪

f:id:HISAYOME:20180224022151j:plain

 

なんともジャンルがバラバラですが、皆がそれぞれに満足してくれたようなので良しとしました。

 本日は花金!疲れた体に鞭を打って頑張ります!