昨日のうちご飯

こんにちは。

 

 大黒柱がしばらくの間朝4時から仕事に行く事になったようで・・・・・

3時半に目覚ましを止めるも起き上がれず・・・・・いつもより2時間半早く起きた事で

身体が重い・・・・一応2度寝をするもののなんだか本調子になりません。眠い。

 しかし、当の本人は3時半から起き続けで仕事してるんですから・・・・・信じられん。

気の毒すぎてなんだか・・・・・・可哀想。

 働き過ぎなので、身体を壊さなければいいんですけれど・・・・・・

 

 

 昨日は肝心のメイン料理を撮り忘れるという失態を犯しました。

昨夜はメインを玉ごとじうどんにして、うちご飯はサクッと終了しました。

 

しかし、以前作ったマッシュポテトがあったのでチーズとマヨネーズとほうれん草をのせて焼き上げて

グラタン風にし・・・・・・

f:id:HISAYOME:20171026061301j:plain

切り干し大根の煮物とサラダにナッツとドライフルーツをトッピングして・・・・・

f:id:HISAYOME:20171026061517j:plain

 

                「いただきます。」

身体が温まって子供が喜んで食べてくれるのでHISAYOMEとしてはうどんは大変有難い・・・・・・・

 

 

さて。。。。今日は長女と次女の習い事の後、長男の習い事に向かうので運転には気を付けようと思います。 今日はどんなうちご飯にしようかな?????