今日のうちご飯

こんばんは。

今日は子供の習い事にお迎えにとバタバタしてこんな時間になりました。

 

なので、本日は1品を除いてすべて午前中に作っておいたものです。

6pmに帰宅してすぐに食べられるように♪

本日のメニューは

 

・きんぴらごぼう

・チャーハン(直前に炒めるだけ)

・パプリカの肉巻き

・ひじき

f:id:HISAYOME:20160818081553j:plain

f:id:HISAYOME:20160818081635j:plain

 

 

 

以上。

HISAYOME家の肉巻きは毎回巻く野菜が変わります。(笑)

冷蔵庫と相談してその時あるもので作ります。

ジャガイモ・人参・いんげん・パプリカ・レタス・千切りキャベツ。

な~んでもあり。

まぁ、子供たちも食べたがらなかったり進んだりその時々で違います。

が、パプリカやピーマンが大好きな長男はもりもり。

肉巻きは塩コショウと焼き肉のタレのみの味付けです。ちなみにこれは大黒柱の大好物(笑)チャーハンは長女が大好物。何度もおかわり!だって。

 

な~んて質素でいい子達&大黒柱(笑)

 

今日もお疲れ様。

・・・・・・・・BEERがすすむわ。