ドラックストアーマスカラ あれこれ

 

おはようございます。

 

眠くて機嫌が悪すぎる次女に手を焼く毎日でございます。

長男長女を学校に送り届け、次女の学校に向かう車中で大きな口を開けて2度寝する彼女の幸せそうな事(笑) 学校についてからもグダグダでしたが・・・・・。

友達の顔を見るとにっこり。気持ちが切り替わるようでほっと一安心。今日の戦争も一段落つきました~。と思いきや・・・・

家路に着く車中では末っ子が「お腹空いたい・・・お腹空いたい・・・・」痛いのか?いや、お腹空いた。んやね・・・・。すまん。も少し待っとくれ。

バタバタバタと。振り返ればこんな日常が物凄く幸せなんだと思うんだろうな。。。。とふと思いまして。 本日も幸せでございます。

 

 

さて、本日はHISAYOMEの所持するドラックストアーのマスカラをご紹介したいと思います。全部で5本、簡単に特徴を書いていこうと思います。

f:id:HISAYOME:20160922234059j:plain

写真左から

日本製のマジョリカマジョルカのラッシュエナメルグラマー

COVERGIRL THESUPERSIZER

MAYBELLINE LASH SENSATIONAL

LOREAL VOLUMINOUS CURVED BRUSH

RIMMEL SUPER CURLER24HR

の5本です。

f:id:HISAYOME:20160922234659j:plain

左からHISAYOMEの好きな順番に置いてあります。

マジョリカマジョルカは大好きなマスカラでこちらが4本目だったりします。

ブラシがコーム型になっていてダマにならず、ボリュームとカール力が素晴らしいSTAFFです。こちらをベースにすれば、いまいちマスカラもカールキープしてくれる優秀マスカラです。1000円もちないと思います。本当におすすめです。

 

次にCOVERGIRLのマスカラはユーチューバーの方々からも定評がありますし、ドラックストア―にて$6.99程で手に入ります。HISAYOMEのマスカラは限定デザインになりますがオリジナルはこちらです。

youtu.be

これはボリュームがかなり出ます!が、私の睫毛にはカール力はさほど高くないので何かベースをしてから使う事が殆どです。

 

 

 

次にMAYBELLINEのLASHSENSATIONALマスカラですが少し前に話題になりましたね。ブラシにも工夫がされていてコントロールし易さとボリューム・ロング共にすごく出ます。が、やっぱりいかにも感が出てしまうところがあります。

COVERGIRLと比べると実力は甲乙つけがたいですがこちらの方が$2程価格が高いのでHISAYOMEはCOVERGIRL派です。でも、こちらもかなり優秀マスカラである事に間違いないです。

f:id:HISAYOME:20160923001008j:plain

 

次にLOREALのマスカラも$7程で好評価なので試してみましたが黒でなくてブラウンにしたからいけなかったのか、全然睫毛がカールしません・・・・・。期待し過ぎたからなのか?液もダマになりやすく、おすすめできません。下睫毛にのみ使用していきます。

 

 

そして、HISAYOMEの中で断トツの最下位なのがRIMMELです。

$8程でボリュームとカールが24時間続く!と謳われていたので気になり購入しましたが・・・・・・。写真でお分かりいただけますでしょうか?

f:id:HISAYOME:20160923001730j:plainものすんごくゴッテリとブラシにつくマスカラ液。一目見てテンション下がりました。

買ってまだ1.2回しか使っていないのに・・・・・・・。

塗ってもテンションが下がる。睫毛も下がる・・・。全然24HRちゃうやん!

失敗でした。おすすめできません。

 

 

睫毛のタイプや好みで人それぞれ違うと思いますので、どうかご参考までに。

これからも探究していきたいです。

 

 

 

本日のHISAYOEMEのSTAFFご紹介でした。

皆さんいい1日を。