今日のウチご飯

こんばんは。

 

そういえば昨日面白い事が起きました。

子供と公園に向かう途中で「シャボン玉」を購入しようとお店に立ち寄ったんですね。

しかし、探せども探せども「シャボン玉」は見つかりませんでした。

そこで、携帯片手に忙しそうにしている(?!)レジの方に

「Could you have bubble?」と尋ねました。 その返答がなんと。

「We don't have Bible」というものでした。いやいや。私達は無宗教です。

聖書探していませんから。・・・・・・・・・・・・チーン。

まぁ、しょっちゅうですが。面白かったです。

 

さて、本日のウチご飯ですが

・ささ身の唐揚げ

・切り干し大根の煮物

・インゲンの炒め物

・白菜と玉ねぎの味噌汁

・ごはん

 というものでした。

f:id:HISAYOME:20161006120557j:plain

f:id:HISAYOME:20161006120629j:plain

 

ささ身は淡白で子供も食べやすいようです。

がしかし・・・・・・もも肉よりかなり割高です。日本では安かったのになぁ・・・・・ささ身。

 

本日は皆全てモリモリ食べてくれました。いえい。

 

 

では、明日に備え眠りにつこうと思います。

おやすみなさい。