久々にリアルタイムな本日のうちご飯

こんばんは。

 

 明日は子供達X3の学校が休みです♪

何故本日も休みにならんのか・・・・・・・くっそう。

朝、微睡みながらゴロゴロ寝るのが最高に幸せ。

なかなか味わえませんが。HISAYOMEは寝るのが大好きです。

寝つきが良くて寝起きが最高に悪いです。おまけに低血圧。

 

休日、子供達はHISAYOMEを起こしません。(賢い。)

起こされるのは大黒柱のみ。彼は多分嫌々ながらも受け入れています。(たぶん。)

 

なんだか書いていて自分の最低さ具合に気分が悪くなりかけたのでこの話題やめます。

 

 

さて、本日のうちご飯ですが、

クリスマスに向けて家の模様替えなんかをし疲れてしまったのでささっと

「ホットプレート様」に活躍していただいて

 

・サーモンのバター醤油焼き(ちゃんちゃん焼き風)

・ネギとなめたけの厚焼き玉子

・ご飯

・フルーツポンチ

 

というメニューになりました。

皆バター醤油の方が好きなので、味噌バターで作らなくなってしまいました。

塩コショウもきかせて大人も子供も大満足。 BEERもご飯もすすみます。

 

f:id:HISAYOME:20161108111156j:plain

f:id:HISAYOME:20161108111237j:plain

卵6つ使用。

瓶詰のなめたけとねぎと砂糖少々、白だしお好みで美味しいおかずだし巻きになります。なめたけがいい仕事しますよ♪  おすすめです。

 

f:id:HISAYOME:20161108111313j:plain

 

 

 

あ~今日も楽ちんでお腹いっぱいで幸せ。

 

今日もぐっすり眠れそうです。

明日も子供達とまったり楽しい1日を過ごそうと思います。