今日のおやつパンとうちご飯

こんばんは。

 

 今日はお昼に子供達のおやつパンを作成。

昨日MUFFINつ作る際に使った型を使ってパンを作成してみました。

が。。。。。。。。

f:id:HISAYOME:20170202120846j:plain

なんだか不細工な仕上がりとなりました・・・・。

 というのも、型から外す際にどうしてもパンに触れてしまうので焼きたてのパンがつぶれてしまったり凹んでしまうんですね。

 きれいに膨らむのですが、やはり型から出す事を考えると総菜パンや固めの生地のパンに向いているようです。

 

 

 そして本日の「うちご飯」ですが、

簡単でボリュームがあって栄養バランスのいい・・・・・。

・おくらの肉巻き

・スパサラ

・株の葉と豆腐のお味噌汁

・ひじきの炊き込みご飯(以前の残り物リメイク)

というメニューとなりました。

f:id:HISAYOME:20170202121403j:plain

 

 

今日も数枚写真を忘れましたが・・・・。気付いたのは片付け中(笑)

 

 ではでは、明日もよい1日になりますように♪ おやすみなさい。