昨日のうちご飯

おはようございます。

 

 寒い!寒い!寒すぎる!今日はなんだか一段と寒くて布団から出られませんでした・・・・。

大黒柱がいないのでいつもより30分も余分に寝たのにまだ眠い。 寒いと冬眠欲が出るのでしょうか・・・・・なにもしないで1日眠りこけたいな~

 大黒柱や子供がそういうタイプではないので叶いませんが・・・・・・。

いやはや眠い。寒い。・・・・・・・・こたつが欲しい。

 

 とりとめもないつぶやきはさておき。

昨日もうちご飯のやる気は皆無に近く、掃除して庭の草むしり等々でヘロヘロになった体に鞭を打って

「焼きうど~ん」♪ もはや作ったとは言い難い。 玉ねぎも長男がゴーグル付け切ってくれました。

なにも注文しなかった為なぜか半玉はとても大きなみじん切りに切ってくれました(笑) よしとします。

 

f:id:HISAYOME:20171017222315j:plain

 

 

さて・・・・明日の夜には大黒柱が帰宅します。

子供達も嬉しそう♪日本のお土産が期待の半分以上を占めていそうですが・・・・・

 無事に帰宅してくれる事を望みます。 

さて・・・・・HISAYOMEも今日は友人のうちに遊びに行く予定が昼間と夕方で2件。

忙しい1日になりそうです♪ 今日も平和な1日でありますように!!!!