昨日のうちご飯

こんばんは。

 

 

 昨夜は帰国翌日だというのに大黒柱はいつも通り朝から出社。

11時過ぎまで帰宅しませんでした。。。。。。。。体・・・・大丈夫なんでしょうかね・・・・

帰国と同時に日本の方も数人出生者が来ているようでその方々のフォローなどがあるそうな。

 HISAYOMEは長女のSOCCERの試合にその他3人も連れて観戦に行きました。

7時過ぎに帰宅して先にご飯を食べていたら、大黒柱から「晩御飯入らない」とメールが。

まぁ・・・・・忙しいんだろうしね。いいんだけどね。

やっぱり、事前に知っときたいよね。そういうのはさ。ご飯ガッツリ冷ご飯になったりね。

もやもやする気持ちが残るとお互いに良くないのでね~

今日も外で食事を済ますそうな。 私も好きな音楽と1人カラオケして楽しむ事にします(笑)

 

 さて、昨日はバタバタとうちご飯となったので焼くだけ・炒めるだけのメニューを。

 

ホタテのガーリックバターと前日の残りのチキンを堂々とメインプレートにのせる。

f:id:HISAYOME:20171021100749j:plain

ベーコンでレタスを巻いて蒸し焼きにし、塩コショウで味を調える。寒くてサラダ食べる気にならないもんね。

 いつぞやの3色丼のそぼろが残っていたのでほうれん草と一緒に炒める。

f:id:HISAYOME:20171021100712j:plain

中華スープとプチトマトを用意して・・・・・・・

f:id:HISAYOME:20171021101155j:plain

「いただきます」!!

 

 さて・・・今日は子供達4人が習い事のイベントでいないのです!

1人飯・・・・・なんにしようかなぁ♪♪

 

 

 皆さんもよい週末をお過ごしください!!