IN アメリカ HISYOAMEのヘアケア3神 STUFF

こんにちは。

 

 アメリカに来てからの自分の髪の毛や肌にまつわる苦労を話したらきりがありません。

たくさんの失敗とお金の無駄遣いをしていました・・・本当に。(自信満々にいうなよ・・・・・)

その他大勢が「これいいよ!」と言われて使用してみても肌や髪には合わなかったり・・・・・

 出来物が出来たり・・・・・湿疹が出たり・・・・・痒くなったり・・・・・

4年以上経ってやっと、私にはこれだぁ!というものを見つけました。

今回はそれらを思い付きでご紹介しようと思います♪

 

しか~し!HISAYOMEお気に入りの3神STUFF!やっと巡りあったSTUFFなのに・・・・

 そのうちの1つはなんとも最近残念な報道が日本であったようですね。(知らんかった(*_*;)

 

渦中のjohn masters organicsの・・・・・Sea  mist

f:id:HISAYOME:20171115025530j:plain

f:id:HISAYOME:20171115025908j:plain

yasumin00さんが詳しく記事にされていますので合わせてどうぞ。↓

www.yasumin00.com

あ。yasumin00さんの記事にインスパイアされてこの記事をUPすることにしたHISAYOMEです。

(どんだけのっかってるんだっていう・・・・・・・)

 

 もう本当にショックだったんですが、現在使用中のこのSTUFFは使い切る事に決めております。

ワックスはべたついて嫌だ・・・・頬に髪がふれると肌が荒れるからあんまり整髪料を付けたくない。だけど・・・・髪がパサついてるのは大いに気になるし・・・・・まとまりも欲しい・・・・。

 はい。なんとも我が儘なのは100も承知。しかし!譲れんのですよ。

そんな私の我が儘を見事に叶えてくれていたjohn masters organicsのSea  mist ULTAで購入していたのですが、現在は小さなサンプルサイズが$6で販売されているのみ・・・・・・(色々と背景があるんですよね・・・きっとさ。)

 

 しかし、このSea mit。すごいんですよ。

商品紹介文はこのように。(ULTAのサイトからコピーさせていただいています。)

Details-

An all-natural spritz for the perfect "beach-look". Now every day can be a day at the beach. The natural sea salt in this unique spray gives hair the same extra body it has after a day at the ocean, while certified-organic lavender protects hair from drying. Safe for color-treated hair.
 

 もの凄く簡単に言うとテクスチャーがつくし、潮風にあたったようなこなれ感が出せる上に、髪を乾燥や色落ちから守ってくれる。っていうもの。

 ボサボサではなくエアリー感が出る・・・・という感じでしょうか。

まさに、そんな感じで、べたつかないのにやり過ぎない自然なSETが出来るんですよ。

ちなみに、この商品はほんのにラベンダーの香りがします。

この他のブランドでもSea mistが出ているのでこちらが無くなったらまたSea mist ジプシーになろうと思っています・・・・。(*_ _)

 

ちなみに使用すると3・4スプレーでこのような仕上がりに。↓

f:id:HISAYOME:20171115031706j:plain

シュッシュッ・ワシャワシャ♪ セット終了~

 

続いての個人的神STUFF。 このメーカーは美容院にもよく置いてあるので、おススメです。

f:id:HISAYOME:20171115032032j:plain

 ハイブランドに入るこのKENRAのSILKENING MIST。 これね!

$18とそこまで高くないと感じています。

 

f:id:HISAYOME:20171115033121j:plain

 HISAYOMEのようなDRYヘアー・ダメージヘアにはかかせない艶出しのスプレーです。

これ、使用するのとしないのとでは全く違うんです。 髪から出来るだけ遠いところからサッとスプレーするだけで、全くべたつかないのに見事な艶感が出ます。

 髪の見た目がかなり良くなるので欠かせないSTUFFです。

しかし、こちらのスプレーはかなり甘い香りがするので香料が苦手な方には不向きかと思われます。

(ちなみにストロベリーのようなやや不自然な甘い香りです。)

 褒めるのか・・・・貶すのか・・・・なんなんでしょうね。

 

それから3つ目の神STUFFがこれ。

Living Proof の REATORE Revitalizing spray (現在は販売終了し、リニューアルしています。)

f:id:HISAYOME:20171115033251j:plain

もうほとんどないのでこの次はリニューアル後の商品を購入しようと思いますが・・・・・

 すっきりとしたシトラスフローラルの様な香りも大好きですが、顔で言う「日焼け止め」効果がしっかり実感できる実用性の高いスプレーです。

 外に出る前にサッと使用すれば日焼けのヘアダメージを予防出来ます。 髪の色持ちも良くなりますし、夏は欠かさず使用していました。 これは濡れた髪にも乾いた髪にも使用できますし、とても重宝しています。 ハイブランドのLiving Proofですが、コスパもいいのでこの先も使用します。

 ドライヤーの前に使用しても勿論いいのですが・・・・HISAYOMEは髪に何もついていない状態で寝たい人なので使用しません。

 

 年齢と共に髪も様々な変化があるので、保湿と艶重視でケアするしかないんでしょうねぇ・・・・・

 

 

 上記3点はアメリカでリピしているお気に入りヘアケアSTAUFFでした。

 

下記がリニューアル後のSTUFFです。

Styling Products

 

 
 Restore Instant Protection
Living Proof Restore Instant Protection Details-
Living Proof Restore Instant Protection is a weightless spray featuring Living Proof's patented Healthy Hair Molecule (OFPMA), adds shine and polish while protecting against static and heat & UV damage. It's so lightweight that it can be layered and combined with other styling products. Restore Instant Protection Spray provides:
  • Heat protection up to 450F/230C
  • 24-hour UV ray protection
  • Static control
  • Shine, smoothness and polish

Restore Instant Protection Spray is ideal for all hair types. It is silicone-free. Safe and formulated for color and chemically treated hair.
 
 Details-
Living Proof Restore Instant Protection is a weightless spray featuring Living Proof's patented Healthy Hair Molecule (OFPMA), adds shine and polish while protecting against static and heat & UV damage. It's so lightweight that it can be layered and combined with other styling products. Restore Instant Protection Spray provides:
  • Heat protection up to 450F/230C
  • 24-hour UV ray protection
  • Static control
  • Shine, smoothness and polish

Restore Instant Protection Spray is ideal for all hair types. It is silicone-free. Safe and formulated for color and chemically treated hair.