CLINIQUE LONG LAST LIPSTICK

こんにちは。

日中はジャケットなしでも過ごせるほど日差しが温かくなってきました。

私がいる場所は日本と気温がほとんど同じだといわれているので、きっと日本もこんな気温かな~と子供達と季節の変化を憂う会話をしたりします。

 ところどころ春の花が咲き始め、華やかな季節が近づくこの時期が1番好きだな~としみじみ。

花を見ると心が弾みますね。

 

 今日はそんな春先に私が毎年つけたくなるLIPのご紹介です。

このLIPは2本目でおそらく私が1番長く愛用している色味で、本当春先にぴったりのお色です。

 

 それが、こちらのCLINIQUE LONG LAST LIPSTICK RUNWAY CORAL $17.5です。

f:id:HISAYOME:20180303011314j:plain

f:id:HISAYOME:20180303011504j:plain

f:id:HISAYOME:20180303011550j:plain

シンプルなシルバーのデザインボトルも飽きのこないシャープな印象で好き。

 これはたしか初めて購入したのは免税店だったと記憶しています。2本目のこちらはオンラインにて購入しましたが、このシリーズは色味も豊富で22色展開されていて、様々なアンダートーンカラーがあるので幅広い年齢層の方に指示されていますね。

 こちらは「艶あり」のLIPスティックで同ラインには「MATTE」バージョンも販売されています。

 

このLIP、とても色持ちがいいので(LONG LAST LIPSTICKというだけあって)1度アプライするとこの色味は?かもしれませんが、LIPカラーが唇にステイします・・・・。

 なので途中でLIPカラーをチェンジする予定がある際などには使用を控えた方がいいですね。

私はそういった予定はほとんどないので塗りなおす必要もないのですが・・・・・

 

※下記はCLINIQUEの公式サイトから引用させて頂いています。

Long Last Lipstick

Skin Types: All
What It Is
Long-lasting lipstick keeps its just-applied look for hours.

What It Does
Long-wearing, moisturizing color won’t feather, creep, stain or dry out.

Great to know
Allergy Tested. 100% Fragrance Free.

Selected shade:

 
 
Shade: Runway Coral
Finish: Satin
Coverage: Medium
Colour Group: Reds & Corals
US$17.50
 
価格もとても良心的だと思いますし、艶っぽい仕上りも乾燥しなくて気に入っています。
香料もなくて、ナチュラルブランドのLIPなので安心して使用可。
 なによりこの色味がありそうでないコーラルで大好きです。
オレンジ過ぎず。赤過ぎず。絶妙な柔らかい印象を与えてくれるコーラルカラーですよ♪
 
スヲッチしてみました。

f:id:HISAYOME:20180303012932j:plain

f:id:HISAYOME:20180303013055j:plain

これは私のLIpにのせた写真です。

f:id:HISAYOME:20180303013153j:plain

 上記のようなCLINIQUE LONG LAST LIPSTICK のRUNWAY CORALのような明るい色味のLIPを

 メインにする際の目元はシンプルに仕上げる事が多いのでアイシャドウは2色のみ使用しています。

f:id:HISAYOME:20180303013411j:plain

f:id:HISAYOME:20180303013321j:plain

 

 目元とLIPのバランスをするのも楽しいですね。

この記事がどなたかの参考になれば幸いです。