昨日のうちご飯

あっという間に日曜日。

 本当に週末の時間が過ぎるのは早いですね・・・・。

日曜日の午前中も大黒柱は仕事へ出掛けて行きました・・・。 本当にお疲れ様です。

 

 土曜日はあまりにも忙しくし過ぎて夕方に1時間半も末っ子と眠り込んでしまいました・・・・

炎天下の元でSOCCERの応援をしたのが効いたようです・・・・歳には敵わないですね。

 夕飯は気力もなくて煮込みうどんとなりました。

f:id:HISAYOME:20170925041603j:plain

鳥ひき肉入りのニラ玉・・・・・

f:id:HISAYOME:20170925041854j:plain

デザートにはパイナップルを切って・・・・・。

f:id:HISAYOME:20170925041952j:plain

 

皆よく食べてくれました。 本当に1日お疲れ様でした・・・・・。

今日も楽しい1日になりますように♪

昨日のうちご飯

こんにちは。

 

晴天の週末にうだるような暑い真夏日のような今日・・・・。

 朝から長女と長男のSOCCERの試合で家族皆死にそうになりながら応援しました。

これ以上必要ないかな・・・・と思うような量のお茶やスポーツドリンクもあっという間になくなり、

常温の水を車に取りに走るような日でした。

 そんな中子供達はSOCCERなんぞしてよく頑張りました。長男の年齢ともなればコートのサイズも広くなるし、体力の消費が半端ないであろうに。本当にお疲れ様でした。

 

 昨日は夕飯を作る時間が多くとれたのでゆったりと夕飯の準備をすることが出来ていい1日でした。

(毎日そうであったらいいのに・・・・・なんて。)

昨夜のメニューは久々に皆の大好きな「照り焼きチキン」を。

1度揚げてから照り焼きのタレに馴染ませるので臭みやグニュっとした質感が緩和されて好き。

子供にもこの方がウケがいいんですよ。

f:id:HISAYOME:20170924051132j:plain

キャベツの卵とじ。 箸休めにとても嬉しい1品。

f:id:HISAYOME:20170924050707j:plain

f:id:HISAYOME:20170924050443j:plain

あとは温野菜と胡瓜の浅漬けを。

 

味噌汁と白米とで「いただきます。」品数が多いとなんだか食卓が充実しているようでいいなぁ♪

完全な自己満足ですが・・・・・・。

 

 それでは皆さんもよい週末をお過ごしくださいませ。

LORAC California dreaming cheek palette

こんにちは。

 

 本日は最近購入したお気に入りのCHEEKPALETTEのご紹介を。

今日ご紹介するCHEEKPALETTEは半年前位に限定販売されたものなのですが、

(人気がなかったのか?)現在もAmazon.comで購入可能となっています。

 LIMITED EDITIONなので価格が吊り上がっている事が多かったりするのですが、

購入し損ねて後悔していた商品だったのと正規品だったので購入に至りました。

 

 商品のLOOKSはこのようななんとも可愛らしいデザインです。

(正直HISAYOMEは好みではない・・・・。ごめんなさい。)

LORAC特有のカークボードデザインで商品自体はとても軽くて薄いのにミラーが付いているので旅行にはとても重宝しそうです。

f:id:HISAYOME:20170923055034j:plain

昔流行ったプクプクシールの様なものが貼ってあるような凹凸感のあるパッケージですね。

 こちらのパレットは4色のフルサイズに近いCHEEKは入って$30というお手頃価格です。

f:id:HISAYOME:20170923055705j:plain

 向かって左はピンクシャンパンゴールド?トーンのハイライトになっています。

 おそらく色白な方には暗過ぎるトーンだと思われます。

左からSUNLIGHT(ハイライト)・WAVELENGTH(Matte)

f:id:HISAYOME:20170923060148j:plain

RAY(Matte)・GOLDEN HOUR(シマー入り)

f:id:HISAYOME:20170923060439j:plain

 

 さて、使用した感想ですがパッケージはさておき・・・・・・

CHEEKはとてもいい!LORACのCHEEKはこのパレットが初めてですが、アイシャドウと同様に、

高発色で粒子が細かくてブレンドしやすいです!まさにDREAM!!

 matteタイプのCHEEKは粉飛びが多いので頬にアプライする前にブラシにとった余分な粉をタップしないと危険な仕上がりとなる可能性があるので気を付ける必要があります。

 現在毎日使用しているURBANDECAYのチークよりも正直断然良い・・・・・・。

LORAC=アイシャドウというイメージを見事に打ち破ってくれた商品でした!!

 

 カラーセレクションも通年で使用できますし、HISAYOMEと同じようなスキントーンの方には非常に使い勝手がいい色味だと思います。

 ハイライトとGOLDEN HOURのシマーの入り方が非常に上品で自然な艶感を出してくれるので

私の様な年齢層の方にも問題なく使用出来ますね。

 

4色をスヲッチしてみました。

軽く指でとってこのスヲッチです!自分でちょっと感動した程に滑らか!(笑)

f:id:HISAYOME:20170923062442j:plain

角度を変えて・・・・・・

f:id:HISAYOME:20170923063126j:plain

ハイライトはHISAYOMEの今のスキントーンには丁度いいのですが、冬場はやや暗いと思われるので

MatteのCHEEKと重ねて使用しても可愛いですね♪

f:id:HISAYOME:20170923063542j:plain

 

LORACは度々LIMITED EDITIONのチークパレットを発売するので自分好みのカラーセレクションのパレットが発売されたらまた是非購入したいと思います。

 自分の固定概念が変わったチークパレットでした。大切に使用していこうと思います。

 

 

 

 最近のお気に入りCHEEKのご紹介でした。

昨日のうちご飯

こんにちは。

 

 

 今日は朝から子供達X3の学校イベントで「MUFFIN WITH MOM」というものに行ってきました。

朝の7㏂から始まるのでもう本当に自分と子供の支度でドタバタ必死で朝からすごく疲れました!

 しかし、現地の先生などは早朝の4㏂に起きているとか聞いたこともありますし、アメリカの方々はやはり物凄い朝方タイプの人が多いのでしょうかね・・・・・・

 (HISAYOMEの周りの友人に聞くと子供は8PMには就寝するとか・・・・・7PMに就寝させるとか・・・・我が子らには不可能極まりない話です。長男は習い事真っ只中だったりするし・・・・)

6AMにはジムで活動しているとも聞いた事あるなぁ・・・・・・ すごいわ~

 HISAYOMEは起きてお弁当と朝食と自分の支度に必死です☺☺

 

さて、昨夜もフライパンで簡単うちご飯を。

 子供の苦手な茸をたっぷりと刻んで入れたキーマカレー。これなら文句なし!

f:id:HISAYOME:20170923044717j:plain

f:id:HISAYOME:20170923044606j:plain

サラダと写真を失敗してしまったもののコンポタージュと一緒にいただきました。

 

 サラダのカイワレ大根が絶賛ブーイングされましたが(子供のみ)・・・・・・。

皆ささっと完食してくれて助かりました。 

 

 今日は平日最終日なので体は思いものの、心は軽い! 

さて、どんな週末にしようかな・・・・♪♪♪ 金曜日はなんとも、ウキウキしますね!!!!

 

CLINIQUE High impact curling mascara 

こんにちは。

今日は最近とても気に入っているマスカラのご紹介です。

残念ながら本日メインで紹介するHigh impact curling mascara については日本のCLINIQUE公式サイトでは販売されていませんでした。しかし、同時に不動の人気を誇るCLINIQUEのHigh impact mascara についての感想も述べていますので、気になる方はどうぞ最後までお付き合いくださいませ。

 

 さて、fragrance FreeやAllergy testの徹底を誇るナチュラルフレンドリー ブランドのCLINIQUE。

調べたところ、アメリカ合衆国ニューヨークに本拠を置く、エスティーローダー傘下の化粧品ブランドである。 という記事を目にしてびっくり!!皆さんご存知でしたか???

(お恥ずかしながらHISAYOMEは知りませんでした・・・・・・・(*_*;)

 

 さて、前置きはこれくらいに。

今日はCLINIQUEから発売されている High impact curling mascara のご紹介を。

f:id:HISAYOME:20170922023316j:plain

手前のシルバーボトルがHigh impact curling mascara 。奥の黒いミニボトルがHigh impact mascara。

High impact curling mascara は価格$18。フルサイズのHigh impact mascara も$18です。

 

High impact curling mascara のアプリケーターはいかにも!ググッと睫毛を持ち上げてくれそうなブラシです。(ちなみにHISAYOMEはBLACK BROWNを購入しました。)

f:id:HISAYOME:20170922023650j:plain

 High impact  mascara はこのような一般的なデザインのブラシです。

f:id:HISAYOME:20170922023615j:plain

下記はUSA CLINIQUEの公式サイトから引用させていただきました。↓

 
Overall Rating: 
3.6 out of 5
3.6 out of 5 (415)
64%264 of 415would recommend this product to a friend.
  

High Impact™ Curling Mascara

Benefits: Lifted & Curled
Coaxes lashes to their longest, boldest, most upturned look yet, without a pinch, pull, tug or tear. Arched wand scoops up, lifts up every last lash. Smudge, flake, smear-resistant for up to 24 eye-opening hours. Remove easily with warm water. Ophthalmologist tested.
 

f:id:HISAYOME:20170922024358j:plain

まずは High impact curling mascara の使用感についてですが、公式サイトではスキンタイプOilyとなっていますが、コンタクトもしていないのにすごくWatereyeの私にはむしろ好都合で
まず第一声が「落ちない!」涙がちょちょぎれても!(死語かな・・・)マスカラが滲まない!
 Oilyな目元の方が使用しても滲まないように睫毛1本1本をフィルムコーティングするようにしっかり留まってくれる上に、睫毛をググッと根元から持ち上げてくれるという1本2役の優れもの。
 マスカラがダマになるような事もなくて、自然なボリューム感もありつつ睫毛をセパレートにしてくれます。
そして!私にとっての大きなポイント!HISAYOMEの直毛睫毛が1日カールしています。 絶妙なBLACK BROWNの色味も私のきつい目元を優しく演出してくれるので、普段使いにももってこいなんです。
 公式サイトでも24HOUR CURLと書かれていますね。 納得です!有り難う!
手持ちのSTAFFが無くなったら必ずBLACKも購入しようと決めている程気に入っています。
 
ちなみに汗皮脂ではマスカラは滲みませんが、クレンジングでは気持ちいい程スルッと落ちてくれます。
(クレンジングOIL・クレンジングバームでは・・・・の発言です。)
マスカラ液は艶っぽくもなくMATTE過ぎず、使い勝手のいいサテンのような仕上がりです。
 
スヲッチ右が High impact curling mascaraのもの。左がHigh impact mascaraのもの。

f:id:HISAYOME:20170922025308j:plain

 
ここからはHigh impact mascara の感想ですが、以前から持っていたものの、なかなか使用に至らず
断捨離をして割と最近使用しているマスカラですが、結論から言うと私にとって「特別なマスカラではない!」と思うSTAFFでした。
 HISAYOMEが使用しているのはwaterproofではないのでORIGINALのSTAFFについての感想ですが、
マスカラのボリュームもまずます。カールキープ力も弱め。カール力に至っても断然High impact curling mascara の方が良い!フルサイズのSTAFFは断捨離にて友人に譲るという結論に至りました。
 
 ただ、マスカラが滲むという事は一切ありませんでしたので(とにかくマスカラが滲んで困る!)
という方にはとてもいいSTAFFだと思います。
 
 もう1点気になったのは、マスカラBLACKの色味です。
BLACKなのにグレーのような色味なのでアイラインとミスマッチで睫毛がういて見える・・・・。
 
 真ん中が High impact mascaraにもの。左がTOO FACEDのマスカラです。

f:id:HISAYOME:20170922030542j:plain

f:id:HISAYOME:20170922030717j:plain

写真ではお伝え出来るか不明ですが、漆黒のマスカラが好きではないかたにはHigh impact mascara のグレーブラック?はとてもいいと思います。

 下睫毛に使用して使い切ろうと思っています。 あくまでも個人的な好みなのでご参考までにどうぞ。

 

 

 惚れ込んでいるマスカラベースの記事も合わせてどうぞ!!

hisayome.hatenablog.com

 

昨日のうちご飯

こんにちは。

 

 今日もうだるような暑さです・・・・

外に出ると(´;ω;`)ブワッと汗が噴き出してきます。 日本も同じような気温なのでしょうか・・・・・?  午後には次女のSOCCERの練習があるので気が重いHISAYOMEです。

日焼け止めとお茶をたくさん持って行こうと思います・・・・・。(*_ _)

 

 さて、暑い日が続くのでさっぱりしたものが食べたくて久々に「マリネ」を作りました。

手ごろに新鮮なものを購入しようと思うとこちらではサーモンしか・・・・ないので。

サーモンと野菜たっぷりでマリネを。

 

はちみつとあらびきコショウ、そして~イタリアンドレッシング(サラダ用)でささっと作り置き。 なんとも簡単です。

f:id:HISAYOME:20170922014551j:plain

サーモンをさばいて素揚げして、作り置き出来るのでおつまみにも、PARTYにもいいですね♪

f:id:HISAYOME:20170922014923j:plain

メインが洋風なのでサラダもシンプルなシーザーサラダに。

 アメリカのレストランで最もハズレのないサラダ「シーザーサラダ」を見よう見まねで。

市販のシーザーサラダドレッシングにパルメザンチーズを足してこっくりとした仕上がりに。

 ポイントは一般的なレタスではなくてロメインレタスという品種のレタスで作る事でしょうか?

(見た目は白菜のようなレタスです。 日本で見る一般的なレタスよりも栄養価が高いそう。アメリカで

末っ子を妊娠していた際、出産までやや貧血気味のHISAYOMEに看護婦さんがおススメしてくれたものです。)         こんな見た目です↓

画像検索結果

 

 

 

 このサラダは大黒柱がとってもこれが大好きなので沢山作成しても完食です!

 

品数が少ないものの、残り物の枝豆やおでんもあったので満足のウチゴハンでした。

 

 あと数日で週末がくる!!そう思うと何とか頑張れそうです!

では、本日もよい1日でありますように!

昨日のうちご飯

こんにちは。

 

 お昼ご飯の後のデザートに末っ子にヨーグルトを渡したHISAYOME。

食器等々の後片付けをしていると末っ子が私に、

「ママ!〇〇ちゃん マズマズするね!!」

 

 

HISAYOME・・・・・・「ん???」

 

 

 

「マズマズマズマズ~ってするとね!マズくなるんだよ♪分かった?」

とな。 しかもすっごい笑顔!笑顔100%で。

 

噴き出して一旦手を止め、末っ子と向き合うと・・・・・

 おそらく行動で読み取ると「〇〇ちゃん混ぜ混ぜするね!こうすると美味しくなるんだ♪」

っていう事らしかった。「美味しくなるんだね♪」と言っておいた。まだまだ面白い!

 

さて、昨日のうちご飯はHISAYOMEのどうしても食べたい1品「おでん」を。

練りものがアメリカで購入するととても高価なのを知った上で贅沢なおでんを作るという・・・。

食費エンゲル係数が・・・・・怖い。 しかし、どうしても食べたかったのよ・・・・・涙

 

 自分の気が済んだのでしばらくは「おでん」発作はおきない事だろう・・・・

f:id:HISAYOME:20170921043125j:plain

f:id:HISAYOME:20170921043039j:plain

おでんが主役だったのであとはどど~んと チキンサラダのみ。

 

 

無性に「これが食べたい!!!」という発作・・・・・ありますよね?????

 本日もお粗末様でした。