MAC Pro Longwear Paint pot

こんにちは。

 

 

 久しぶりにコスメの記事がUP出来そうな時間が出来たのでHISAYOMEの感想を交えて更新しようと思います。

 

 海外のユーチューバーなら必ず持っている?!と言っても過言ではない程ポピュラーな、MACのベストセラーSTAFFである Pro Longwear Paint pot のご紹介です。

HISAYOMEは確か3,4か月ほど前に購入しました。価格は$22です。

f:id:HISAYOME:20170613033710j:plain

衛生的!ながらも持ち運びに不便な瓶のボトルに入っています。

 このSTAFFはクリームアイシャドウです。

(ほとんどのユーチューバーの方がアイシャドウベースとして使用しているので間違いやすいと思いますので、念のため。)

※HISAYOMEもアイシャドウベースとして使用するために購入しました。

 

HISAYOMEが購入した色はPAINTERLYというピンクベージュカラーです。

もう1色、アイシャドウベースとして使用するならば、

SOFT OCHREというイエローベージュカラーもポピュラーですよね。

 ★カラーバリエーションも豊富ですし、POPなカラーも沢山あるので

是非1度MACのサイトで確認してみて下さい。お好みのお色が見つかるかもしれません。

 

f:id:HISAYOME:20170613034548j:plain

シマーなどが入っていないマットなクリームシャドウです。

 コンシーラーのようなテクスチャーなのでこのまま指でとって瞼に使用してもいいですし、衛生面や付け爪などされている方はブラシでとる方法をおススメします。

 

 

 何か月か使用してみた感想ですが、

ほんっとーにロングラスティングです。はい。

 よれないし、アイシャドウの発色も1日続きます。

夏だろうが冬だろうが汗かこうが・・・・・本当にアイメイクが崩れません!!!!!

 

 しかし、個人的には乾燥して毎日は使用できませんでした。

コンディションによっては見るからに乾燥している!という状態になってしまう事もしばしばでした。

事前準備を万全にして、しっかりと瞼もOILで保湿してコンディションを整えて、

ここぞ!という日に1日使用する分には大丈夫なのですが、、、、、、、、

HISAYOMEは乾燥肌で目元が1番乾燥する肌タイプなので混合肌や脂質肌の方には本当に素晴らしいMUST HAVE STAFFになるんではないかなぁ・・・と思います。

 日によるのですが、使用する方法もアプライ方法も同じなのに目元が見るからに乾燥しているアイメイクになってしまったりと肌のコンディションによって見え方が違う日が多かったのもマイナスでした。

 ただSTAFF自体は素晴らしくロングラスティングなので色持ちが良くなるアイシャドウベースを検討している方には是非是非お勧めしたSTAFFです。

 

スヲッチしてみました↓

f:id:HISAYOME:20170613035921j:plain

HISAYOMEの手も乾燥しているので、なんだか重たく見えてしまいますね。。。。

 付け心地は軽いですよ♪

f:id:HISAYOME:20170613040208j:plain

UPにしてみました。

 

上記の写真のスヲッチを指で馴染ませてみました。

なかなか自然な仕上がりになりました。本当に擦っても落ちない優れものです。 

f:id:HISAYOME:20170613040246j:plain

 

メイク落としではスルッと落とせるのでご心配な方にはご参考までに。

 

 

 

以上がHISAYOMEの個人的主観で乾燥を述べたMACのPaint potのご紹介でした。

 

 では、今日もよい1日を!!!!