最近使いきったSTAFF達

おはようございます。

 

 今日最近使用しきった!STAFF達の感想を交えてUPしていこうと思います。

 

今回はこの5つをUSED UP。

f:id:HISAYOME:20170829222721j:plain

左から  LIQUID BLENDERCLEANSER $30

     Dr.Andrew WEILforOrigins Mega-Mushroom skin Relief lotion $34

     POND'S DRY SKIN CREAM $6

     The ORDINARY. Hyaluronic Acid2%・B5 $6.80

     The ORDINARY. Buffet  $14.80

 

f:id:HISAYOME:20170829231929j:plain

  LIQUID BLENDERCLEANSER $30 

こちらは大分前にSEPHORAで購入したものですが、かなりコスパがいいように感じました。

大きなブラシやファンデーションブラシはお気に入りのMACのブラシクリーナーよりもこちらの方がよく落ちるのでこれを使用してコンディショナーをしていました。

 洗浄力も申し分なく、beautyblenderがスッキリきれいになるので個人的には好きですが、

1つ言うならパッケージが・・・・・横にしなくても液だれするのが嫌でしょうがなかったです。

 なので今回は新しく固形の物を購入。 場所もとらず気に入っとります。

 

 Dr.Andrew WEILforOrigins Mega-Mushroom skin Relief lotion $34

こちらは前回のSEPHORAのVIBにて購入。ローテーションが欲しくて高評価4つ星半だったので購入を決めました。ALL SKIN TYPESに使用可能と表記されていましたし、NATURALブランドのOriginsのローションですし、失敗もなかろう!と思って。

 使用感はとても好きでした。ハーブ系の香りも個人的に大好きでしたし、肌に刺激を感じる事も一切ありませんでした。 保湿力が高いとか肌が変わった!という実感はこちら1本ではできませんでしたが、

200MLで$34なのでもう少し安くて自分に合うものを模索しようと思っています。

 

f:id:HISAYOME:20170829233230j:plain

 POND'S DRY SKIN CREAM $6

なんといっても安い!ドラックストアブランドの定番ですね。

かなりこってりしたテクスチャーなので苦手な方も多いかもしれませんがHISAYOMEはテクスチャーに関しては好きでしたが、表面のコッテリ感が肌表面にとどまっており、むしろ乾燥してる?という印象でした。 半分以上は自分の体に使用することになり、リピはないものと思われるSTAFFでした。

 

そして使用するにあたって最近最も興奮を覚えたThe ORDINARY.のスキンケアSTAFF。

まずはThe ORDINARY.ってなんぞや????とね。

 

最近一気に知名度が上がったイギリスで話題のDECIEM(デシエム)という会社があって。

DECIEMという会社のもつスキンケアブランドが10個こほどあってさ。

その中の1個が「The ORDINARY」らしいさ。

The Ordinaryの特徴を端的に言うと、成分の配合量は高めに保ちながら、お手頃な価格という所。

そして、DECIEM傘下にあるブランドは全て、パラベン、サルフェート、ミネラルオイル、ホルムアルデヒド、動物性オイル等の成分を使用していません。また、動物実験にも反対しているので、中国など輸入化粧品に対して動物実験を必須としている国では販売されていないのだそう。徹底してますね。

 

ちなみにこの記事はビューティーブロガーのNICOLEさんの記事を引用させていただきました。

くわしくてとても参考になるので下記のリンクから閲覧してみて下さい。

https://www.glam.jp/

 

 

んで、ここからが個人的な感想ですが・・・・・

f:id:HISAYOME:20170830000824j:plain

 The ORDINARY. Hyaluronic Acid2%・B5 $6.80

    人気の商品でサイトでも度々品切れになっているこのSTAFF。

Hyaluronic Acidとは?ヒアルロン酸ですね。 もう保湿するなら!の代名詞ですね。

このお値段でヒアルロン酸とビタミンBがアプライできるなんで有難すぎるってもんです。

べたつかないけれど肌が潤うのが実感できます。HISAYOMEは現在2本目を使用中。

 

 The ORDINARY. Buffet  $14.80

なんだかざっくりな名前の「Buffet」。ORDINARY.の中でほぼ$15と価格設定高め。

ですがHISAYOMEはこれが1番好きです。もうお肌もちもち。1番乾燥を感じなくなった!と実感できるSTAFFです。是非HISAYOMEと同じ年齢くらいの方や乾燥肌の方にお勧めしたいSTAFFです。

 朝晩の使用がすすめられるこのSTAFF。「これ1本でマルチにケアできるアンチエイジング美溶液カクテル」らしい。シミやしわやたるみ・保湿女性の欲しかった!が1本に凝縮されているんです!

 もう1つ、重要なのは洗顔後1番初めに使うSTAFFであるという事。その後、通常通りのお手入れを行います。

この使用方法を守れば夏場には、美容液このSTAFF1本でも大丈夫かも?!と思えてしまいます。

これは$15以上の価値があると実感しています。

現在2本目をオーダーしているので継続して使用しようと思っています。

 

余談ですが、パッケージもシンプルで清潔感があって好き。

ビンなので中身の鮮度も落ちにくく、スポイトなのでアプライもスムーズです。

f:id:HISAYOME:20170830000854j:plain

 

その他のORDINARY.のSTAFFも感想等々をUPしていこうと思っています。

 

 

以上、最近使用しきったSTAFF達でした。