昨夜のうちご飯

こんにちは。

 

 先日年1回の健康診断に大黒柱と行ってきました。

1時半の予約が入っているにも関わらず、開始されてのが2時半!!!!!

 おかげで検査の途中に抜けてその他の3人を迎えに行かねばならずもうバタバタでした(/o\)

とにかくの~んびり。待つ国ですからね・・・・( ;∀;)( ;∀;)

ただ、道連れとなってしまった末っ子に申し訳なく思った両親です。

 愚図らず泣かず・・・・よく頑張ってくれました。 HISAYOMEが血液検査されるのも興味津々で隣に座って😊にこにこ(笑) 自分がされる訳じゃないと分かれば直視できるんですねぇ・・・・・( *´艸`)

 

 4時まで病院に拘束されてその後は子供達の習い事にドタバタ。も~疲れてやる気がおきず。

冷蔵庫の中からど定番の食材でど定番の和食を用意。

まずは「肉じゃが」と・・・・

f:id:HISAYOME:20171214031700j:plain

牛蒡とレンコンの金平と・・・

f:id:HISAYOME:20171214031748j:plain

サラダと・・・

f:id:HISAYOME:20171214031840j:plain

タンパク質がもう少し欲しくて卵と豆腐の中華スープ・・・

f:id:HISAYOME:20171214032034j:plain

 

深いフライパンと鍋とがあれば出来上がる「うちご飯」簡単で使いまわしもきくおかずです。

お弁当に、炊き込みにまた変化させる予定。

 

 まだまだ週末は遠い・・・・頑張れ私!!!!