乾燥肌の救世主ファンデ! JOSIE MARAN  VIBRANCY

こんにちは。

 

 先月行われたSEPHORAのVIBSALEにて、かなり前から気になってしょうがなかったファンデーションを購入しました。元々の価格がお高いので20%OFFの際に購入しようと決めていた商品がありました。

乾燥肌の方々のレビューがとても高い上に、保湿力に優れ、スキンケア効果も期待できる。ファンデーションとして肌コンプレックスをカバーしつつ、スキンケアまでしてくれる・・・・・・・

 

そんな美味しい話・・・・・

 まさに夢のような商品で、乾燥肌の方々に人気のファンデーションがこれ。

JOSIE MARAN  VIBRANCY 30ml $45なり。 (なかなかのお値段ですね~)

f:id:HISAYOME:20171219082708j:plain

もちろん、使い勝手のいいポンプタイプのボトルです。

f:id:HISAYOME:20171219083359j:plain

 そんなファンデーションが????あったんですね~

 

初めは乾燥肌にとてもいい!というポイントだけに惹かれて購入を検討したのですが・・・・・・

 きっかけになったのは超!大物YouTuberのJaclyn Hillさんが自身のチャンネルで紹介していたのでその存在を知りました。

その動画はこちらです ↓ 


MAY FAVORITES | Jaclyn Hill

 

上記の彼女も乾燥肌持ちで

発言力にはかなりの影響力を持っているのですが、さすが数々のコスメを知っている上での感想なので、

とても参考になります。

 影響力のある方なのでアンチが多いのも事実ですが、コスメに関する彼女の発言に、

私個人は信頼をおいていますよ。

 

 さて。ここからはVIBRANCYファンデーションの個人的な感想ですが、

このファンデーションは100%天然のARGANOILが配合されており、パラベン・グルテン・フレグランス・動物実験 FREEとなっている、そしてORGANICである。という肌に直接つけるファンデーションとしてかなり安全面にこだわりを持って作られている事が分かる商品で

SEPHORAのサイトにもこれだけ堂々と商品紹介している程です。↓

 

What it is:
A revolutionary medium-to-full coverage skin care foundation fluid powered by 100 percent pure argan oil and nutrient-rich pigments for vibrant, glowing skin.

What it is formulated to do:
Activate your skin’s vitality with Vibrancy Argan Oil Foundation Fluid. Like a fresh squeezed juice, Vibrancy utilizes a revolutionary cold-pressed process that preserves the powerful, hand-selected ingredients for the freshest, most effective skin care foundation. Vibrancy energizes your skin with the essential nutrients it craves and is designed to interact and adapt to the movements of your skin with delicate fluidity for a radiant, dimensional finish. The breathable, lightweight, medium-to-full coverage formula features a powerful blend of moisture-enhancing ingredients that help soothe, smooth, and restore skin's luminosity.

What it is formulated WITHOUT:
- Parabens
- Sulfates
- Phthalates

What else you need to know:
This product is dermatologist tested and clinically proven to hydrate and smooth even the most sensitive skin. Find your ideal shade with confidence. First identify your undertones: R is for rosey undertones, G is for golden undertones, and RG is for neutral or rose gold undertones. Next, you'll choose the depth of your shade, with 5 being the most fair and 85 being the most rich.

Research results:
In a clinical study after 4 weeks:
- 100% of subjects experienced a significant increase of skin moisture by 106%
- 98% of subjects experienced a significant increase of skin smoothness and softness by 111%

In a consumer study:
- 100% said that their past feelings about foundation improved after experiencing Vibrancy
- 93% agreed Vibrancy helped visibly calm their skin condition, specifically scarring, inflammation, and rosacea

This product is an Allure Best of Beauty award winner

 

簡単に言うと使い続ける事によって肌がきれいになる!というのですが、大きな要因はピュアなARGANOIL成分によるものだというのですが・・・・ARGANOILって何??

 

モロッコ原産のアルガンオイルは「抗酸化力、活性酸素の除去が強い」オイルで、皮膚を癒す効果が強いオイルと言え、。モロッコ現地では古来から貴重なものとして食用・外用ともに利用されてきたらしい・・・・・。この「抗酸化力、活性酸素の除去が強い」効能は、アルガンオイルに豊富に含まれるオレイン酸と天然ビタミンEによるものと言われているらしい。

 刺激が少ないので体にも顔にも口周りにも使用可能という優れもの。

ざ~っくりとこんな感じのOIL。コスパも良し、低刺激。肌を落ち着かせる効果が高いという事は必然的に、油分の多い肌タイプの方には不向きな商品のような気もしますね。

 

 そんな、100%天然のARGANOILをふんだんに使用して作られたこのファンデーション。

HISAYOMEのお肌にはとてもいい!乾燥知らずなお肌に魅せてくれます♪

ややリクイッドなテクスチャーなのにカバー力は高いんです。個人的にはFULLカバレージ寄りのファンデーションだと思っています。

 一般的には保湿力の高いファンデーションってCCクリームやBBクリーム・FACE AND BODYファンデーションのように「薄づき」なファンデーションがほとんどだと思っているんですが・・・・・

これはカバー力が高い上に保湿力も高い乾燥知らずな仕上がりになるのでとても不思議。

 肌につけた感じもとても軽いし、心地いい。

 香料なども配合されていないのでフレグランスの様な香りが苦手な方にもおススメですね。

 

ただ・・・難点は色選びでした。イエローがピンク寄りのカラーバリエーションでその上、

 13色というやや少ないカラーから選ばねばならず・・・何とか店頭で(やや無理やり)今の自分の秋冬トーンの物を必死に探してG35という色に落ち着きました。

 が、かなり黄色い。LG35だとやや白い。なんとも色選びが大変でした・・・・・(*_ _)

 

 使用してまだ日が浅いので肌のコンディションがどうなった?と聞かれると不明ですが。

ファンデーションを付けた自分の肌の仕上がり具合はとても好きです。

 肌が潤っている!という感じで。 好みが分かれるとは思いますが・・・・。

 

ボトルにも「Shake well」と記載されているほどなので、使用前には必ずフリフリとして・・・・。

f:id:HISAYOME:20171219092814j:plain

f:id:HISAYOME:20171219093006j:plain

これでワンポンプにも満たない量なんですが・・・・・。

f:id:HISAYOME:20171219093131j:plain

これだけで十分な量。しっかり顔半分はカバーしてくれます。

f:id:HISAYOME:20171219093246j:plain

伸ばせば伸ばすほど・・・・艶々ですね!

f:id:HISAYOME:20171219093351j:plain

手で軽く馴染ませてこの仕上がり。手の甲と手首までカバーできました。

 指の辺りには伸ばしていないので赤味やくすみが目立ちますね。

f:id:HISAYOME:20171219093539j:plain

ファンデーションが肌に馴染むと(物凄く黄色い!)という感じは緩和されるような気がします。

 これはARGANOILの艶がそうさせてくれているような気がします。

 

 おそらくHISAYOMEが所持しているファンデーションの中で1番艶肌に仕上がると思います。

とにかく乾燥する方や、ファンデーションがムラになるような方には肌コンディションを整えてくれ、艶っぽく肌をふっくら見せてくれるこのファンデーションはおすすめですよ。

 

個人的に、これの次に艶肌になるのはKOHGENDOの Aqua fundationだと思っています。

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

乾燥からくるトラブルでお悩みの方に是非知っていただけるといい商品だと思いました。

 この記事が参考になれば幸いです。