Laura mercier Candleglow soft luminous foundation

こんばんは。

 

 昨夜、長男の片目が二重になっていて「おかしいな・・・・」と思っていたら、

やはり。今朝熱が出ていて学校をお休みさせています。

 我が家だけでしょうか?子供が体調を崩す前兆で

       (片目がキレイな二重になる)

というのが大きな目安になっています。 昨日はお鍋で沢山の野菜を食べてもらったものの、長男の免疫力が風邪菌に気圧された模様です。

落ち着いているし、高熱ではないので早く回復してくれるといいなぁ・・・・と思っております。

 病欠でも、末っ子は長男が家にいるのが嬉しいのか、ちょっかいをかけまくっています・・・なんとも微妙な・・・・うつらないといいのだけれど・・・・・・。

 

 

 さて、今日は以前から気になっていたファンデーションのご紹介です。

それがこちら。Laura mercier      Candleglow soft luminous foundation です。

f:id:HISAYOME:20170119083704j:plain

f:id:HISAYOME:20170119083623j:plain

価格は$48です。SEPHORAで購入しましたが、10%のクーポンがあったので微々たるものですが、安くなりました。

 HISAYOMEが購入したお色は、DUSKというカラーです。

 

f:id:HISAYOME:20170119085349j:plain

 

カラーバリエーションが多いので色選びに苦労しましたが、今の肌トーンにマッチしているので一安心でしたが。

 サンプルを試すかして肌トーンを見てからの購入をおススメします。

 とても軽い付け心地なので「お化粧しています!」という感じがせず、普段使いにとってもいいと思っています。

 Candleglow soft luminous foundation という名の通りほのかに艶めく素肌にみせてくれるファンデーションです。みずみずしいので肌に馴染ませるのも簡単です。

 ただ、本当にカバー力は低いので、HISAYOMEは頬のシミと目の下のクマにはコンシーラーは必須みたいです。

 とても付け心地がいいので肌の調子が悪い時にでも問題なく使用できそうです。

乾燥も感じないので、これからどんどん愛用していく予定です。

 

 高保湿なので特に乾燥肌の方に是非ともお勧めしたいSTAFFです。

ポンプ式でアプライしやすいのも魅力的です。(foundationはちなみに無臭ですよ。)

f:id:HISAYOME:20170119085835j:plain

 

 写真でテクスチャーまで伝わるか分かりませんが、手の甲にのせてみました。 

 

f:id:HISAYOME:20170119085957j:plain

  いつもの通り手で簡単に。甲の手前半分に伸ばしてみました。

 

f:id:HISAYOME:20170119090234j:plain

手前半分が艶っぽくなっているのが分かりますでしょうか??

角度を変えてもう1枚。

f:id:HISAYOME:20170119090323j:plain

 今度は真上から。

f:id:HISAYOME:20170119090452j:plain

赤味などはこれだけでカバーできています。

コンシーラーしない人はパウダーなしでも大丈夫かもしれませんね。

 

 

f:id:HISAYOME:20170119085536j:plain

 

f:id:HISAYOME:20170119085605j:plain

f:id:HISAYOME:20170119085631j:plain

 ご参考までに化粧箱の写真でした。

 ナチュラルでHISAYOMEは大好きです。

 

 

 過去のファンデーションのご紹介も気になる方はどうぞ。

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

 

hisayome.hatenablog.com