昨日の質素なうちご飯

こんにちは。

 

 気が付けば日曜日のお昼です。

午前中は次女と長男の習い事等々でバタバタとしておりました・・・・。

帰宅時にまた雹が!今日は小さなものでしたが、子供はわくわくして見ていました。

 

 うちご飯ですが昨夜は上の子達3人が習い事のイベントで弁当持参で夕飯時にいなかった為、末っ子と大黒柱とHISAYOMEの3人での夕飯だったので質素飯!

冷蔵庫の整理も兼ねて、

・ネギ卵焼き

・野菜炒め

・高野豆腐の煮物

・茹でモロコシ

・オクラの胡麻ポン酢和え

・玉ねぎとワカメのお味噌汁

というものでした。

なんだか、質素飯だと次の日の朝食も美味しくいただけて良い。

年齢のせいでしょうかね・・・・・。

f:id:HISAYOME:20170312021035j:plain

f:id:HISAYOME:20170312021110j:plain

f:id:HISAYOME:20170312021134j:plain

f:id:HISAYOME:20170312021200j:plain

f:id:HISAYOME:20170312021225j:plain

 

今日も午後から家事に励みたいと思います。

 

皆さんもよい週末を!!