Bareminerals BAREPRO performance wear powder foundation

こんばんは。

 

 今日は汗や皮脂の多く分泌される夏場に欠かせないパウダーファンデーションのご紹介です。

正直に申し上げると、高校生と20代前半までにしか使用したことのなかったパウダーファンデーション。アメリカに来てからは使用頻度がぐんと上がりました。

 メリットはアプライがとっても楽な事。メイクの時短できて持ち運びが出来てお直しも簡単。

デメリットは使用方法やパウダーの性格を理解せずに使用したりなんかして一歩間違えるとムラになったり色味を間違えると顔が真っ白!そして乾燥肌には不向きとされていますね・・・・。

 

 でもHISYAOME30代前半。乾燥肌持ちの私でも、特性を理解し、下準備をしっかりとすればパウダーファンデーションは本当に便利なアイテムなんですね。

 んで、最近本当に気に入って使用しているのがBareminerals から発売されている

 「  BAREPRO   performance wear powder foundation 」で価格は$30なり。

f:id:HISAYOME:20170808093809j:plain

f:id:HISAYOME:20170808093952j:plain

日本では考えられない程のカラーバリエーションの多さ!その数なんと20色。

多種多様な人種のいるアメリカならでは?のカラーの多さですよね。必ずと言っていいほど自分のスキントーンのファンデーションが見つかると思います。

f:id:HISAYOME:20170808094054j:plain

 一般的なコンパクト型になっていて、ミラーとスポンジがついています。

シンプルなパッケージも好印象で、開閉はマグネットになっていて壊れる心配もなくスムーズ。

「パチッ」と気持ちよく閉まるところも気に入っています。

 

HISAYOMEは NATURAL 11を購入しました。

SEPHORAのサイトには、Light to medium skin with cool to neutral undertonesと記載されていました。 ご参考までに。

f:id:HISAYOME:20170808093916j:plain

 

 前置きが長くなりましたが・・・。こちらのパウダーファンデーション。

勿論、肌に優しいビタミンとミネラル成分のみで作られています。 すんばらしい!!

そして乾燥肌に嬉しいMATTEのパウダーではない所。ここがHISAYOMEには最大の魅力。

ほうれい線にくっきりと線が入る事もなく、乾燥して肌が突っ張る事もなく・・・・。

香料も入っていませんし、付けていて不快感が全くない!しっとりとしている事!

肌に溶け込んでいくような本当に素晴らしいパウダーだと思います。

 

 個人的な感想ですがBaremineralsのファンデーションを使用し、1日の終わりにクレンジングすると肌がとても落ち着いているんですよね。不思議な事に。漠然とですが。

なんだか、きちんと細胞が呼吸できていたとでも形容しましょうか・・・・。

 

 

 素晴らしいのは使用感だけでなく、少量を指にとってこの粒子。

f:id:HISAYOME:20170808100127j:plain

明らかにこのまま顔にのせると厚ぼったくなりそうなもんですが・・・・・・

 

ならないんです!!!!分かりにくいのでアイラインで囲んでおります(笑) ↓

f:id:HISAYOME:20170808100348j:plain

付けているのか分かりませんよね・・・・ 角度を変えて・・・・

f:id:HISAYOME:20170808100516j:plain

 

もう何というか本当に自然なんですよ。見た目も付け心地も。

 アプライ方法はパフよりもブラシで仕上げる方が好きですが、歌舞伎ブラシで肌に馴染ませるように付けると素肌のように仕上がります。

 もちろん。もう30代にもなると隠したい場所も多いわけですが、コンシーラーとこのSTAFFでも

完璧とまではいきませんが十分にカバーしてくれます。

最近は同じBAREMINERALSから発売されているComolexion Rescue $30

をbeautyblenderで馴染ませてから上記のパウダーをアプライしています。(下記の過去記事と写真をご参考にしてみて下さい。)

 こういったBBクリームやCCクリームのようなSTAFFをまずお顔にアプライしておくとパウダーをのせても乾燥を感じにくくなりますし、BBやCCクリームでなくても保湿力の高い下地を使用するのはマストだとHISAYOMEは思っています。

 そして下地の前にクリームや乳液・セラム・日焼け止めもしっかりとしておくこと。

これが乾燥しない下準備に必要不可欠である事は間違いないと思っています。

 年齢を重ねる事に痛感していますが、下準備ほど大切なものはない気がします(笑)

 

 

hisayome.hatenablog.com

 

簡単で肌に優しくて付け心地のいい3拍子揃ったファンデーション。

日本では認知度もやや低いかもしれませんが・・・・・いくつになっても愛用していきたいおススメのSTAFFです。 是非チェックしてみて欲しいです。

 

 

 最近のHISAYOMEおススメのSTAFFでした。